謎解きメンテ キャンペーン | ボディメンテ 大塚製薬
更新日:2024.05.28 (公開日:2022/07/08)
キャンペーン概要 | 毎日Twitterにて出題される謎を、カンバセーションボタンからハッシュタグ投稿する |
インセンティブ | JTBトラベルギフト(合計 50組100名様) |
使用SNS |
キャンペーンのポイント
【毎日出題されるクイズ】
第一弾は、クイズ王・伊沢拓司率いる東大発の知識集団QuizKnockが監修した謎をTwitter上のカンバセーションボタンからハッシュタグ付きで解答し、正解すると抽選でプレゼントが貰えるというもの。謎解きは2日間の制限時間が設けられており、リアルタイムで進行していくので、Twitterならではの速度感のあるキャンペーンです。
【楽しんでもらうための工夫】
Twitterでのクイズキャンペーンは他のユーザーの解答が目に入ってしまうような形になりがちですが、毎日新しい謎解きが出題されればその心配は半減されます。また、松丸亮吾さんいわく「クイズ」は知識を問う問題が一般的なのに対して、「謎解き」では知識を必要とせず、ひらめきがあれば誰でも解けるという点で、多くの人が楽しめるようになっています。
Twitterの面白いクイズキャンペーンの事例についてまとめた記事もありますので、興味のある方はそちらもご覧ください。
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