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N2PスタッフのBlog 2019-05-31T12:25:19+09:00

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/9/12-9/18

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。2020年9月第2週は5個! […]

お得で面白い!アプリプロモーションの事例5選!

アプリプロモーション マーケティングにおいて、販売促進を目的とするプロモーション手法は様々存在しますが、今回は面白いアプリプロモーションを集めてみました。これからアプリプロモーションを行おうとしている方や、どのようなアプリプロモーションがあるのかを知りたい方は是非参考にしてみてください! アプリプロモーション事例5選! JALアプリリニューアル記念! https://www.jal.co.jp/jp/ja/k-tai/campaign/appli_dlcp/index.html こちらはJALから配信されているアプリで、アプリのリニューアルを記念して行ったキャンペーンとなっています。アプリをダウンロードして、「JALおすすめ情報」からキャンペーンバナーをタップすることでキャンペーンに応募できるという仕様になっています。賞品の内容としては3名にJAL国内線往復航空券が当たり、3名にはe JALポイント1万円分が当たるキャンペーンとなっており、JALをよく使う方や旅行によく行くという方はダウンロードしておいて損はないアプリです。 「ABC-MART公式アプリ」ダウンロードで500円OFFクーポンプレゼント! https://app.dcm-gate.com/news/news-124553/ こちらは、靴や衣料品のチェーン店として有名なABC-MARTから配信されているアプリで、アプリをダウンロードするだけで500円OFFのクーポンがプレゼントされるキャンペーンとなっています。ABC-MARTに買い物に行った際にその場でダウンロードすることでその日の買い物が500円安くなると考えたら非常にお得かつ、多くの人がアプリをダウンロードすることが見込めるとてもいいキャンペーンなのではないでしょうか。 楽天市場アプリ新規ダウンロードキャンペーン https://event.rakuten.co.jp/app/campaign/download/1000pt/ こちらのアプリは楽天市場から配信されているものになります。このキャンペーンの内容としては、新規でアプリをダウンロードし、楽天市場で5000円以上の買い物をすると1000円分のポイントが貰えるというものになっています。他のキャンペーンと比べて5000円分購入という条件がありますが、5000円のものが実質4000円になると考えたらお得なのではないでしょうか。それに加えて、楽天市場をよく利用する方であれば尚更参加しておいて損はないキャンペーンでしょう。 ココイチアプリをDLでココチいい〜グッズが当たる! https://www.ichibanya.co.jp/cp/appdl/ こちらは、カレー屋のチェーン店として有名なCoCo壱番屋から配信されているアプリになります。アプリをダウンロードし、会員登録をしてメールを送信することでキャンペーンに応募することが可能となっています。キャンペーンの内容としては、ココイチにかけたココチいい〜物、クッションやスマートウォッチなどが賞品となっており、遊び心も感じられて面白いキャンペーンとなっています。 au STARアプリダウンロードキャンペーン https://www.au.com/information/topic/mobile/2018-020/ こちらはauより配信されているアプリですが、キャンペーン内容としてはアプリをダウンロードして、エントリーすることでデータ容量100MB が貰えるキャンペーンとなっています。データ量が商品としてもらえるのは非常に斬新なアイデアで、スマホをよく使い毎月速度制限などで困っている学生などにとっては大変嬉しいキャンペーンとなっています。 まとめ いかがだったでしょうか?以上のようにプロモーションの中でもアプリプロモーションの事例をいくつか集めてみましたが、同じアプリという媒体でも内容や賞品はそれぞれ全く異なっており面白いです。これからアプリプロモーションを行おうと考えている方などは是非参考にしてみてください!

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/8/29-9/4

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。2020年9月第1週は5個! […]

自慢できるようなかっこいい自社コーポレートサイトができるまでの道のり vol.24

こんにちは、エンジニアの嘉部です。先週は体調崩して死んでました、PCR検査も受けたヨ。心のどっかで世の流行病とは無関係だよな〜って思いながら生きてたんですが、いざ渦中の人物になると焦る焦る。日常が非日常に変わる瞬間ってやーつ。電話越しで保健所の方に「陰性です」って言われた瞬間マジで肩の荷降りたからね。さて、「自慢できるようなかっこいい自社コーポレートサイトができるまでの道のり vol.24」は嘉部が担当します。 […]

By | 2020/09/09 |Categories: デザイン|0 Comments

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/8/22-8/28

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、 企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。 WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。 2020年8月第4週は5個! 『#パルムの食べごろどっち派』キャンペーン 『#パルムの食べごろどっち派』キャンペーン キャンペーン概要と特徴 Twitterで、カンバセーショナルカードを使った、ハッシュタグ投票キャンペーンでユーザー起因による投稿を促せて拡散させることができるのが特徴。 麒麟川島さんと女優の仲さんのパルムの食べごろ対決動画で投票を煽っている。 ・発見1:消費者のインサイトをTwitterでとらえている 公式Twitterアカウントで「PARM(パルム)」の食べごろについて聞いたところ、袋を開封してすぐに食べる人や、少し時間が経って食べる人など、おいしいと感じる食べごろについてお客さまの間で議論となったことからスタートとされていて、こういったSNSマーケティングからSNSのキャンペーンに繋がっているってのは面白いですね。闇雲に運用しているのではなく、消費者のインサイトをTwitterで捉えに行っているのがよくわかります。 ・発見2:モーメント機能の使い方がうまい! Twitterのモーメント機能でキャンペーンツイートをまとめているのはいいですね。あまり気づいたことがなかったので、LPの代わりにモーメント使うってのは他のキャンペーンでも真似したら良さそうな部分。 ・発見3:ターゲット年齢層は高め?! 動画で対決を煽っていて、麒麟の川島さんと女優の仲里依紗さんが対決している、と。この二人を起用するってことは今キャンペーンではメイン大人に食べてほしいってことになるのかな。 https://youtu.be/qF3OkciMVe8 フィリックスのテーマ曲 アレンジプロジェクト|デキるネコさんに。 フィリックスのテーマ曲 アレンジプロジェクト|デキるネコさんに。 キャンペーン概要と特徴 ネコさんが​美味しいごはんをおねだりするときの音や動画をTwitterで投稿させるユーザージェネレイテッドコンテンツキャンペーン。インセンティブに音楽プロデューサー 大沢伸一さんがアレンジする、フィリックスのテーマ曲『The Entertainer』に投稿した音が曲のアレンジに使われる  発見:音声を使う Amazon Alexa やGoogle homeが浸透してきていて音声技術の利用ってのが結構日常になっているんですよ。それ以外にも音声コンテンツ業界としてはspotifyがポッドキャストラジオ配信会社を買って、配信を始めたりしていてかなりみなさまに浸透してきていると。動画よりも音声のほうが気軽だしコンテンツとして軽いので。そこで音声をキーにプロモーションを行っていると。イケボイスとかインセンティブに使う事例は結構見てきたけど、参加条件に音声ってのは今後増えていくかもしれない。 スマートフォンでの特徴 レスポンシブ対応 https://youtu.be/TaoQapUXe6c ドミノ・ピザ 世界のチーズをめぐる旅へようこそ! ドミノ・ピザ 世界のチーズをめぐる旅へようこそ! キャンペーン概要と特徴 [...]

自慢できるようなかっこいい自社コーポレートサイトができるまでの道のり vol.23

こんにちは。今週の週報は藤城が担当します。 最近、切にライブが恋しいです。ラブライブ!でもなく、映画LIFE!でもなく、アーティストのライブ。開演直前に、会場が暗くなって客席が静かな興奮に満ちる空気や、音楽の振動を体で受ける感じや、終演後の耳がぼんやりとした心地よさや。 […]

By | 2020/08/28 |Categories: デザイン|0 Comments