N2PスタッフのBlog 2019-05-31T12:25:19+09:00

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/02/18-02/25

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、 企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。 WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。 2020年2月第3週は4個!

By | 2020/03/31 |Categories: ウェブキャンペーン事例, 仕事の工夫|0 Comments

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/2/10-2/17

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。2020年2月第2週は4個!

By | 2020/03/31 |Categories: ウェブキャンペーン事例|0 Comments

自慢できるようなかっこいい自社コーポレートサイトができるまでの道のり vol.3

こんにちは。デザイナーインターンの藤城です。 普段はWeb制作のアシスタントやバナー作成、マーケティング系の調査などをやらせてもらっています。 映画好きを自称しているのですが、先日初めてちゃんとターミネーター1・2を観ました(映画好きとは…)。 そこで思ったのは、映像技術が未熟なのが一周回ってカッコイイ!ということ。 現在はCGやVFXの技術が成熟していて、映画を観ていて違和感があることってほとんどないと思うんです。でもターミネーター制作当時(1984年)って、まだ技術が追いついていなくて、ロボットの動きにストップモーションを使っているんですよね。そのカクカクした動きとか、映像の荒い感じとかが逆に不気味さを生み出していて、めちゃくちゃかっこよかったのです…。 で、それって「自慢できるような”かっこいい”自社コーポレートサイトを作る」の”かっこよさ”って一概に言えないよね。という話にもつながって来るのでは?と思ったのでした。模索は続く… […]

By | 2020/03/27 |Categories: デザイン|0 Comments

『コスメキャンペーンの今が分かる!』事例5つとクリエイティブ解説

コスメプロモーションの最新トレンドが気になってはいませんか? 2020年2月現在に行われているコスメ業界のキャンペーン事例を5つご紹介。 手法とクリエイティブを合わせて解説します。 […]