偏愛東京 新宿線対決 偏愛そば | レッツエンジョイ東京
公開日:2025/02/03

キャンペーン概要 | 「レッツエンジョイ東京」公式アプリにて対象店舗に訪れ、店内に掲示されている二次元コードを読み取るスタンプラリー |
インセンティブ | 新宿線対決 オリジナル定規 200名Amazonギフトコード1,000円分 100名 |
使用SNS | X |
キャンペーンのポイント
【沿線の蕎麦屋さんを巡る!】
レッツエンジョイ東京の「偏愛シリーズ」による、西武鉄道新宿線と都営新宿線の沿線にある蕎麦の名店を巡るデジタルスタンプラリー。
「偏愛シリーズ」は、特定のテーマに情熱を持つ専門家や愛好家が、厳選したスポットやグルメ情報を紹介するもので、「偏愛グルメ」や「偏愛ツアー」など、コンテンツ化しています。
今回のスタンプラリーは、公式アプリ「meguru」内で行われるので、会員登録施策なのでしょう。
アプリ内から参加ボタンをタップし、対象店舗を訪れ、店内に掲示されている二次元コードを読み取ることでスタンプを獲得できます。スタンプを3つ以上集めると、抽選で「新宿線オリジナル定規」が当たるというもの。
インセンティブから電車好きな方がターゲットということがわかります。
【西武 VS 都営】
Xにてフォロー&リポストキャンペーンも行っていて、両路線の応援用ポストをリポストすると抽選でAmazonギフトが当たります。
さらに2つのコンテンツをポイント制にして、合計数で両路線を対決させています。
1スタンプで50ポイント、リポストで1ポイントがそれぞれの路線に加算されていき、WEB上でポイント状況を見せることで対決構造をわかりやすくしています。
Xを見るとリポストはほぼなく、大体がスタンプのポイントであることから、ユーザーが実際にそばを食べに行ってQRを読んでいることがわかります。

