n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

ウチととのいはじめてみませんか | BARTH

キャンペーン概要Twitterのフォロー、ハッシュタグ「ウチととのいが必要だ」をつけて引用リツイートをする
インセンティブ薬用BARTH中性重炭酸入浴剤(400名様)
使用SNSTwitter

キャンペーンのポイント

【サウナーをターゲットに】

毎日サウナに入りたい人に、ウチのお風呂で体験できる「ととのい」を提案するプロモーション。引用RTでは、サウナに行けない叫びや日々のモヤモヤをツイートするUGCキャンペーンになっていて、ユーザーの共感を喚起することでハッシュタグの拡散に繋がります。

【医師が監修】

公式HPでは、「ととのう」とはそもそも何なのか、「ととのう」のメリットなど、安全に「ととのい」にまつわる色々を医師監修で説明しています。また、「ウチととのい入浴法」の手順が可愛いイラスト付きで詳細に紹介されているので、サウナに馴染みがない人でも実際に体験したくなるようなコンテンツになっていて、そこが購買につながるポイントです。

Twitterの思わず拡散したくなるキャンペーンの事例についてまとめた記事もありますので、興味のある方はそちらもご覧ください。

関連記事|【2021年版キャンペーンの参考に!】思わず拡散したくなる!?2020年の面白いTwitterキャンペーン

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説】ウチととのいはじめてみませんか | BARTH

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。

まとめ記事はこちらから