YOLUモクテルナイトシリーズ発売記念キャンペーン|株式会社I-ne
公開日:2025/06/27

キャンペーン概要 | 特設サイトで「癒しのモクテルバー」診断を行い、結果をX(旧Twitter)でシェアすると、夏限定アイテムが当たる |
インセンティブ | A賞:シャンプー・トリートメント・ヘアオイル・オリジナルコースター4点セットを30名様B賞:ボディーソープを20名様 |
使用SNS | X |
キャンペーンのポイント
【診断×SNSシェア!】
YOLU(ヨル)から2025年夏限定で登場した「モクテルナイトシリーズ」は、夜のリラックスタイムに寄り添うというブランドの世界観をそのままに、夏らしい爽やかさと遊び心をプラスした、モクテル(ノンアルコールカクテル)で、夜の自分時間をもっと心地よく過ごすための香り体験を提案しています。
ライムサマーモヒートを表した「リラックスナイト」など3タイプ展開で、それぞれがシャンプー・トリートメント・ヘアオイル・ボディソープといったラインナップで構成されています。
この新発売にあわせ、SNS上で「癒しのモクテルバー診断」を展開。質問に答えると、あなたにぴったりのモクテル&YOLU商品をレコメンドしてくれます。結果をXでシェアすると、抽選で50名に夏限定アイテムが当たり、UGCが生まれる仕組みになっています。
【夜のセルフケア訴求!】
リアル体験の場として、都内の銭湯でのイベントも展開していて、YOLU商品を実際に使用できるだけでなく、参加者には「のんある気分」やバスタブレットといったお土産も配布され、商品接触とブランド体験がダイレクトに結びつくタッチポイントが設けられています。
銭湯という夜の癒しと、YOLUのブランドが自然につながっているのも秀逸です。
肌や髪にストレスやダメージが蓄積しやすい夏において、YOLUが提唱する「夜のセルフケア」をカクテルというわかりやすく「夜」らしいものを用いてシーンを作っています。
ノンアルコールカクテルに着目して、夜のセルフケアを夏のお酒の楽しさと混ぜ合わせたブランディングのうまさが光ります。

