パッケージデザインを選ぼう!日本の神業 金沢総選挙【2024】|株式会社湖池屋
公開日:2024/07/19
![パッケージデザインを選ぼう!日本の神業 金沢総選挙【2024】|株式会社湖池屋](https://n2p.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/0963789d3a80f525601c740e6b402826-700x415.png)
キャンペーン概要 | 金沢美大生考案のパッケージデザイン6種から投票する |
インセンティブ | 湖池屋プライドポテト 日本の神業6品詰め合わせと金沢の甘えび味6袋が抽選で40名に当たる |
使用SNS | なし |
キャンペーンのポイント
【1位のデザインが商品化!】
以前「湖池屋プライドポテト 日本の神業 3大キャンペーン」というのを行っていて、日本の神業フライドポテトの6種の味で日本の魅力をクイズ形式で発見するというものがあり、その際に金沢のパッケージデザインだけできてないという前フリがありました。
今回は、金沢美大生考案の「プライドポテト日本の神業 金沢の甘えび」パッケージデザインが6種類用意され、1位のデザインが商品化するという投票キャンペーンを行っています。
投票した人の中から「1度当たれば2回もらえる!」という記載が分かりづらいですが、当選するとすでに販売済みの6種日本の神業が届き、金沢の甘えびが販売されたら追加で送られてくるといったインセンティブです。
【お客様の声でイメージを選択!】
パッケージデザインは店頭のマーケティング情報とともに社内で何度も検討しながら慎重に進めるものですが、実際お客様の声や地元の人のイメージをダイレクトに聞きながら選択できるというのは何にも勝るとは思います。しかし、失敗したときに挽回しづらそうというデメリットもありそうです。
![](https://n2p.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/f47efad0c56e4f695237c93e12e4a7f7-700x422.png)
![パッケージデザインを選ぼう!日本の神業 金沢総選挙【2024】|株式会社湖池屋](https://n2p.co.jp/wp-content/uploads/2024/07/95f5fb7efc5aa9d5c1264cbc2dd4019f-700x1218.png)
【動画で解説!】パッケージデザインを選ぼう!日本の神業 金沢総選挙【2024】|株式会社湖池屋
続きを読む