n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

ロックアイス® | KOKUBO(小久保製氷冷蔵 )

キャンペーン概要TwitterでフォローアンドリツイートかInstagramでフォロー&いいね
インセンティブ旅する喫茶とタイアップしたグッズ
使用 SNSTwitter or Instagram

キャンペーンのポイント

【定番×トレンド融合のプロモーション】

6月9日はロックアイスの日ということで、氷のデジタルプロモーションです。東京高円寺にあるクリームソーダとカレーが有名なお店「 旅する喫茶」とのコラボ。そこの店長であるtsunekawaさんがクリームソーダ職人として選んだものをタイアップグッズとしてプレゼントしてます。

クリームソーダは令和の初めからフォトジェニックなものとして話題に。 さらに誕生石クリームソーダという新しいシーンを作り出し「誕生日には誕生石のクリームソーダ」ということでレシピが載っていて「氷が必要だからロックアイスを使ってね」と消費を促しています。

氷を利用するシーンは夏前に増えると思うのですが、ロックアイスは長年プロモーションしていて新たなシーンを作り出すのが難しい中、トレンドに引っ掛けつつ誕生石で攻めるのはおもしろいですね。

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説!】ロックアイス® | KOKUBO(小久保製氷冷蔵 )

週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから