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「LINE」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

LINEスタンプや公式LINEアカウント登録、コンビニ等でよく見かけるレシートキャンペーンなど、LINEを活用したキャンペーン事例を紹介。企画案などに取り入れやすい有効な手法やアイデアもあわせて解説いたします。

岩田剛典オンラインイベントが当たる!キャンペーン

<a href=”http://uha-cororo.jp/” target=”_blank”>http://uha-cororo.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「LINE」のUHA味覚糖公式アカウントを「友だち」い追加し、購入した対象商品のレシートを撮影し、2個分を1口としてUHA味覚糖公式
アカウントからレシート画像を送信。
UHA味覚糖公式アカウントから返信メッセージが届いたら応募完了

インセンティブが自社商品などではなく、限定画像
LINEの使用

<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ポッキー組 vs プリッツ組 バーチャル運動会


ポッキー組 vs プリッツ組 バーチャル運動会

キャンペーン概要と特徴

ポッキー&プリッツの日である11月11日を記念してグリコより開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、ポッキー&プリッツの日オリジナルスマホゲームである「ポキプリ集め」に参加し、勝利したチームにLINEポイントが山分けされる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン


「亀田の柿の種 何なの?問題」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは亀田製菓より、柿の種とマツコデラックスがコラボし、開催されているキャンペーン。このキャンペーンでは、亀田製菓が自社の商品である「柿の種」がそもそも何なのかという悩みを解決するために、人々からアンケート形式で意見を募っている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

【ボートレース振興会】Amazonギフト券(5,000円分)やスーツケースをプレゼント

<a href=”https://lets-know-boatrace.jp/october/” target=”_blank”>https://lets-know-boatrace.jp/october/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ボートレースCM「妹の旅立ち」篇で見送りの気持ちを込めたタナカの敬礼はいつもと何が違った?LINEまたはTwitterからご応募いただいた方 最大200名様にAmazonギフト券(5,000円分)を、5名様にスーツケース(オリジナルネームタグ付き)をプレゼント
動画を視聴するタイプのクイズでコンセプトが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【亀田製菓】バルミューダ ザ・スピーカーをプレゼント

<a href=”https://www.kakitane.jp/2020cp/” target=”_blank”>https://www.kakitane.jp/2020cp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
あなたにとって「亀田の柿の種」は何なのでしょう?Twitter、LINE、またはハガキからアンケートに答えた方の中から各100名様にライブステージのような臨場感をつくりだすバルミューダ ザ・スピーカー、素早く髪を乾かすDyson Supersonic Ionic ヘアドライヤー、またはコンパクトでスタイリッシュなデザインの8本収納タイプ ワインセラーを、710名様に選べる電子マネーEJOICAセレクトギフト(1,000円分)をプレゼント
キャンペーンアンバサダーにマツコデラックスを起用していてキャンペーン自体も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>