音声を活用したキャンペーンサイト事例

自分の声を使ったり、音楽を活用したキャンペーンサイトの事例を紹介しております。

公開日:
更新日: 2017-05-25
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N2Pでは音声を活用したキャンペーンサイトの企画・制作経験が豊富でございます。
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Band Against Cancer With Sarah Cannon


キャンペーン概要と特徴

SARAH CANNONとSONY MUSICによるがん患者を支援するための音楽キャンペーン。支援運動の一環として、音楽家のCDなどの売り上げが還元されるというもの。 トリコロールカラーがうまく使われている。 【制作的大変そうなところ】 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/05/25

Spotify「#絵文字で音楽発見」Twitterキャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

Spotify JapanによるTwitter・ハッシュタグキャンペーン。Twitter上で、好きな絵文字3つと、ハッシュタグ「#絵文字で音楽発見」を付与した投稿を行うと、Spotify Japan公式アカウントがオススメの音楽をリプライする。 Emojiを通じた手軽かつインタラクティブな情報発信が特徴。リプライにはTwitter Audio Cardが利[...]
By n2produce | 2016/12/07

レモン&ライムをひとしぼり!NEWスプライト!

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キャンペーン概要と特徴

 日本コカ・コーラ株式会社による自社製品スプライトと AAA とのO2Oのマストバイキャンペーン。スプライトの470mlボトルを購入し、付属しているシリアルコードをサイトで入力するとAAAの限定ヴァージョンの新曲が聴けるというもの。  スプライトで使われている色が万遍なく使用されていて、一目見ればスプライトだとそれとなくわかる感じがする。 【制作的大変そうなところ】 よく見ると、全商品同じシリアルなので、シリアルさえわ[...]
By yutoshinohara | 2016/07/01

Play a Coke | Coca-Cola Canada

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キャンペーン概要と特徴

Coca-Cola Canadaによるマストバイキャンペーン。同社製品のボトルにをスマートフォンでスキャンすると、Spotifyにて聴くことのできるプレイリストを読み込むことができる。 ボトルごとにプレイリストが異なり、何回でも楽しむことができる点が特徴。日本ではよくある人名の入ったボトルが展開されているが、これのSpotify版とも言える。 【[...]
By n2produce | 2016/05/20

The Swedish Number

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キャンペーン概要と特徴

Swedish Tourist Associationによる音声キャンペーン。世界初の検閲廃止法律の制定から250年を記念し、キャンペーンサイト上で「スウェーデンの電話番号」を公開している。実際に電話をかけることもでき、電話にはスウェーデン人からランダムに選ばれた人間が出るという。 実際に電話が可能で、スウェーデン人と会話ができてしまう点が特[...]
By n2produce | 2016/05/20

小室哲哉 feat. スッキリ応援歌メーカー|クロレッツ スッキリ総研

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キャンペーン概要と特徴

モンデリーズ・ジャパンによる音声キャンペーン。ユーザーが「日本をスッキリさせる」歌詞を投稿すると、小室哲哉氏作曲の楽曲に歌として反映され、動画が作成される。楽曲作成後、フォームからオリジナルグッズが当たる抽選に参加することができる。 投稿した文章が歌になる点はもちろん、歌詞のランダム作成や動画生成時のローディング画面など、[...]
By n2produce | 2016/04/20

FRISK COLA MINT 買って聴こう!爽快ミュージックキャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

クラシエフーズとユニバーサルミュージックによるマストバイ・音声キャンペーン。新発売製品「フリスク コーラミント」のパッケージ裏面をスマートフォンのカメラで撮影すると、「ミュージックソムリエ」によるおすすめ楽曲を聴くことができる。 JANコードをそのまま読み取る点、ブラウザ上で音楽を配信する点が特徴。炭酸を意識したキャンペーンサイ[...]
By n2produce | 2016/04/11

キリン のどごし<生> | みんなで歌放題!

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キャンペーン概要と特徴

キリンによる音声キャンペーン。キャンペーンサイト上で、期間限定で300曲のカラオケ音源・映像が配信されている。マストバイキャンペーンも同時展開しており、抽選でカラオケグッズ等が当たる。 カラオケという通常ではアクセスしにくいコンテンツがストリーミングで配信されている点が特徴。自宅での飲み会や、花見などで活躍すると思われる。シチュ[...]
By n2produce | 2016/04/01

みんなでつくる3,500 万曲ビルボード | Google Play Music

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キャンペーン概要と特徴

Google Play Musicが展開するO2Oプロモーション。キャンペーンサイトに投稿された楽曲を、渋谷パルコ・スペイン坂広場の特設ブースにて視聴することができる。特設ブースには、イヤホンジャックが多数用意されており、それぞれから別の楽曲が流れている。 音楽ストリーミングサービスの時代を感じさせるのと同時に、O2Oプロモーションとしても[...]
By n2produce | 2015/10/19

爽健美音ボトル|爽健美茶

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キャンペーン概要と特徴

対象の爽健美茶ボトルに付いているシリアルコードを入力することで、音楽心理学に基づいてつくられた4種類のオリジナル名曲アレンジを聴くことができるキャンペーン。シーンによって楽曲が別れており、ボトルもそれに応じて別パッケージとなっている。 マストバイキャンペーンと、音楽ストリーミングを組み合わせたプロモーション。音楽心理[...]
By n2produce | 2015/09/04

エフセキュア「ナノとのコラボキャンペーン」

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キャンペーン概要と特徴

VPNソフトウェアを展開するエフセキュアによるキャンペーン。同社サービスを経由してキャンペーンサイトにアクセスすることで、ナノの新曲の先行配信をチェックすることができる。 VPNの特性を活かしたキャンペーン構成(特定の地域からのアクセスのみキャンペーンサイトが閲覧可能になる)。通信の安全性をアピールするとともに[...]
By n2produce | 2015/09/04

Lipton 「IT’S a SMILE WORLD」キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

"SMILE CREATOR"と呼ばれる独自システムにて動画を作成、投稿することで応募が完了するリプトンのキャンペーン。審査員によって選出された動画は、キャンペーンサイトにて表彰される。 今後伸びるであろう動画を使ったプロモーション。ユーザーが簡単におしゃれ?な動画を作ることできるのが魅力的。リプトンのビジョンもよく反映されている。 【制作[...]
By n2produce | 2015/09/04

ラジオでいうたったー|あなたのグッドツイートを、ラジオがリツイート!

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キャンペーン概要と特徴

Twitterにてハッシュタグを付与し、任意の文字列を送信すると、文字列が自動音声に変換され、ラジオで実際にOAされるキャンペーン。「思っていても声にできない思いを伝える」というキャッチコピーで展開。 任意のメッセージがラジオで放送されるかもしれない、というインセンティブ。具体的な選出方法は不明。 【制作的大変そうなところ】 なんといっても[...]
By n2produce | 2015/09/02