【マーケティング・SNS運用担当者必見】Twitterキャンペーン完全ガイド

近年、若年層に限らず、幅広い年代で日常的に使われているSNS。商品・サービスの認知拡大やブランディングに対して、SNSが効果を発揮する機会が多く、企業にとってSNS活用が欠かせないものとなっております。

SNS活用をする上で重要な鍵となってくるのがSNSキャンペーンです。SNSキャンペーンとは、SNSで展開するプロモーションのことで、多くの企業が活用している人気のマーケティング手法です。

本資料では、SNSキャンペーンの効果・特徴を説明した上で、特にコンバージョンを獲得しやすい「Twitterキャンペーン」について、実際の事例を交えつつご説明します。

ホワイトペーパーのダウンロードはこちらになります。

本資料のアジェンダ

SNSキャンペーン

このセクションでは、SNSキャンペーンの効果、SNSキャンペーンを行う上での主要SNSのメリット・デメリット、またSNSキャンペーンにおけるユーザー行動を解説しています。

SNSキャンペーンを行う上で、「どのSNSでキャンペーンをするか」が重要になり、「Twitter」「Instagram」「Facebook」「LINE」それぞれでメリット・デメリットがあります。商品やターゲットなどによって使い分けることが重要になります。

Twitterキャンペーン

このセクションでは、SNSキャンペーンの中でも拡散力があるTwitterに焦点を当てて解説しています。

Twitterキャンペーンを行う上で、「キャンペーンの型」を意識することが重要になります。キャンペーンの型とは「起点を決め、ユーザーがアクション / リアクションしたくなる仕掛けを作る」という構成を軸としたデジタルキャンペーンのことです。

このキャンペーンの型を意識することで、エンゲージメントの高いキャンペーンを行うことができます。

キャンペーンの方とその特徴

このセクションでは、お客様のよくある課題を基に「参加しやすさ」「拡散性」「フォロワー増加」「コスト」「コミュニケーションの密度と量」という5つの指標を用いて、事例を解説しています。

  • 商品・サービスの認知拡大をしたい!
  • 広告よりも費用対効果高くプロモーションをしたい!
  • SNSのフォロワー数を伸ばしたい!

という方はぜひご一読ください!

ホワイトペーパーのダウンロードはこちらになります。

View ALL articles →