LINE応募|SAKURA SPECIAL EXPERIENCE|スターバックス® チルドカップ
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/03/17)
キャンペーン概要 | LINEを友だち登録して対象商品を1本ご購入の上、バーコード面画像を送付すると応募完了 |
インセンティブ | スターバックス® チルドカップ オリジナルレジャーシート |
使用SNS | LINE |
キャンペーンのポイント
———LINEマストバイキャンペーンなんですが、マストバイって購買証明に種類があって、オールドスクールなものだと春のパン祭りに代表される、商品にシールが貼ってあってそれをハガキにくっつけて送るというもの。それがデジタルになってシリアルがついていてそれを入力させたり、レシートを送ってもらったり、購買証明としては弱いですが商品パッケージを入れた写真を撮ってSNSにアップさせたりとあったわけです。んで、このスタバチルドカップさくらミルク with さくらストロベリージェリーではバーコード画面を送る+インスタントウィンという見たこと無いスキームなので実際にやってみた 。LINEに友達登録して、対象商品のバーコード面を撮影する。カップにストローを刺してとあり、お店で買ってもいないのに送ってくる輩を排除したいということなんだろうが、インスタントウィンなのでそこを読み取ったりはしないだろう。写真からロゴの取得とJANコード、製造番号をOCRし購入証明としているのであろう。
製造番号が製品ごとに違うというところをOCRで見極められるのでそちらを利用した技ありなキャンペーンです
スマートフォンキャプチャ
【動画で解説!】LINE応募|SAKURA SPECIAL EXPERIENCE|スターバックス® チルドカップ
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