n2p blog

「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

食感ASMR COME音 MyCalbee


食感ASMR COME音 MyCalbee

キャンペーン概要と特徴

あなただけの食感キャラクター育成コンテンツ「食感ASMR COME音! My Calbee」に参加し、最終形までの育成が完了したキャラクターの画像をTwitterにご投稿ください。各17名様にシンポテト うすしお味(1ケース)、またはフルグラ(1ケース)を、16名様にmiino(ミーノ) そら豆しお味(1ケース)をプレゼント
食感キャラクターというよくわからないものを育てるという面白さ
スマートフォンでの特徴

「 #スペースからあげクン宇宙へ 」twitterキャンペーン


「 #スペースからあげクン宇宙へ 」twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

期間中、ローソン公式Twitterアカウントをフォローし、対象ツイートにハッシュタグとコメントをつけて引用ツイートしていただいた方の中から抽選で1名様に、スペースからあげクン(現物)とQUOカード(10,000円分)をセットにしてプレゼント。
インセンティブでもらえるスペース唐揚げくんがプレミア感があって良い
スマートフォンでの特徴

ふわふわの泡が特徴の”カフェラテM”をプレゼント!フォロー&ハッシュタグ Twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ファミリーマートでは、公式Twitterアカウントをフォローし、 対象のハッシュタグを付けてツイートしていただいた方の中から抽選で毎日1万名様(合計7万名様)に、生乳100%使用の濃厚なコクと甘味のカフェラテM(無料引換券)をプレゼント
ハッシュタグを使用した毎日当選系のキャンペーン
スマートフォンでの特徴

きのこの山・たけのこの里 調査員活動強化月間キャンペーン


きのこの山・たけのこの里 調査員活動強化月間キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

明治より開催されているキャンペーン。
Twitter公式アカウント「きの山さん(@kinoko_meiji)」「たけ里ブラザーズ(@takenoko_meiji)」のいずれかのアカウントをフォロー。
公式アカウントからツイートされる該当ツイートをリツイート。または指定ハッシュタグ①「#きのこたけのこ国民大調査」②「#調査員活動中」③「#きのこの山」または「#たけのこの里」と、「@kinoko_meiji」または「@takenoko_meiji」をつけて投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

Myアレンジ教えて!キャンペーン


Myアレンジ教えて!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは不二家より開催されているキャンペーン。
公式ツイッターアカウントをフォロー
ハッシュタグ「#Myアレンジ教えて」+「#おそとでマアムパイ」をつけて投稿
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応