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HI-CHEWロゴメーカー|ハイチュウ|森永製菓株式会社

HI-CHEWロゴメーカー|ハイチュウ|森永製菓株式会社
キャンペーン概要自分の名前などを入力すると刷新されたロゴ風の画像が生成される
インセンティブ生成したオリジナルロゴをシェアすると、抽選でそのロゴがプリントされたオリジナルハイチュウが当たる
使用SNSX

キャンペーンのポイント

【新しいロゴの浸透を狙った画像生成キャンペーン!】

2022年にアメリカで大ブレイクを果たした森永のハイチュウが、世界中で愛されるグローバルブランドを目指し、ロゴを英語表記に変更しました。そのリニューアルロゴの浸透施策として、好きな言葉をハイチュウロゴに変換できる「HI-CHEWロゴメーカー」を公開。

キャンペーンの特設サイトでひらがなやカタカナを入力すると、それがローマ字に変換されて、ハイチュウロゴが生成されます。

【生成したロゴをシェアするとプレゼントが当たる!】

生成したロゴを、Xでハッシュタグを付けてシェアすると、そのロゴがプリントされたオリジナルハイチュウが抽選で当たります。ロゴを生成後、「Xにシェア」ボタンを押すと生成したロゴがOGPで出現します。

ただ、生成されるのがリニューアル後のロゴデザインなので、知らない人にはハイチュウのオマージュだと認識されづらいのがネックかもしれません。

HI-CHEWロゴメーカー|ハイチュウ|森永製菓株式会社
HI-CHEWロゴメーカー|ハイチュウ|森永製菓株式会社

【動画で解説!】HI-CHEWロゴメーカー|ハイチュウ|森永製菓株式会社

キャンペーンまとめblog

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2024/2/19-2/22

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから

つぶグミ×ハロー!プロジェクト GOODM!X|春日井製菓

つぶグミ×ハロー!プロジェクト GOODM!X|春日井製菓
キャンペーン概要ミュージックビデオのメイキングをランダムで見られるガチャのほか、様々なコンテンツが
インセンティブXのフォロー&リポストでオリジナルの指人形やシールが当たる
使用SNSX

キャンペーンのポイント

【74通りのメイキング動画で接触時間を増やす!】

発売30周年のつぶグミとハロー!プロジェクトとのコラボです。つぶグミの色や味にあわせ、ハロプロの6グループから1名ずつメンバーを集めたシャッフルユニット「GOODM!X」を結成してのプロモーションとなっています。

内容は、GOODM!Xのミュージックビデオをメインに、公式サイトのガチャを回すとランダムで見られる74通りのメイキング動画も用意。単にメイキング動画を公開するより長くサイトに滞在させ、キャンペーンとの接触時間が長くなるようになっています。

【ガチャと連動したプレゼント企画も!】

Xでもフォロー&リポストキャンペーンを実施しています。バレンタインデー前までの第1弾では、ミュージックビデオに登場する指人形がもらえました。その後の第2弾では、オリジナルつぶグミちゃんシールが当たります。前述したガチャの結果をシェアすると当選確率がアップする連動企画になっています。

つぶグミ×ハロー!プロジェクト GOODM!X|春日井製菓
つぶグミ×ハロー!プロジェクト GOODM!X|春日井製菓

【動画で解説!】つぶグミ×ハロー!プロジェクト GOODM!X|春日井製菓

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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2024/2/19-2/22

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから

史上最高やさしい彼紙キャンペーン|贅沢保湿|ティシューペーパー|エリエール|大王製紙

史上最高やさしい彼紙キャンペーン|贅沢保湿|ティシューペーパー|エリエール|大王製紙
キャンペーン概要レシートマストバイやXフォロー&リポストキャンペーンで全12種のオリジナルボイスがもらえる
インセンティブオリジナルボイスが聞ける。抽選でサイン色紙やエリエールギフトボックスをプレゼント
使用SNSX

キャンペーンのポイント

【声優さんのインフルエンサーパワー】

2023年に行われた、声優・小野賢章さん扮する「贅沢保湿ティシュー」が“最高にやさしいメッセージ”をお届けするキャンペーンの第2弾です。

第1弾はXで27万件を超える応募があった人気企画で、今回は“ピュアで一途な子犬系”の弟「贅沢保湿ウエットティシューくん」も登場してパワーアップ。声は『鬼滅の刃』で主人公・竈門炭治郎を演じた花江夏樹さんが担当しています。

今回は、限定ボイスをもらえる企画が3種類。花粉症や乾燥によって気分が落ち込みがちな季節に、贅沢保湿兄弟がお肌だけでなく心にも“最高のやさしさ”を届けてくれます。

【思わず応募したくなる工夫が随所に】

レシートマストバイキャンペーンは、対象商品によって異なるスペシャルボイスをプレゼント。さらに抽選でサイン色紙が当たります(応募にはクラブエリエールへの会員登録が必要)。

Xでのフォロー&リポストキャンペーンは、リポストするとオリジナルボイス5種類からランダムで聞けるというもの。コンプリートするために何度も参加したくなる仕組みになっています。実施期間の後半にはさらに4種類追加される点も、話題を持続するうえで効果的です。

クラブエリエール会員限定ボイスもあり、会員獲得施策にもなっていました。

史上最高やさしい彼紙キャンペーン|贅沢保湿|ティシューペーパー|エリエール|大王製紙
史上最高やさしい彼紙キャンペーン|贅沢保湿|ティシューペーパー|エリエール|大王製紙

【動画で解説!】史上最高やさしい彼紙キャンペーン|贅沢保湿|ティシューペーパー|エリエール|大王製紙

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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2024/2/13-2/16

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから

ブラックサンダー バレンタインキャンペーン|ブラックサンダー

ブラックサンダー バレンタインキャンペーン|ブラックサンダー
キャンペーン概要あげるにとことんこだわった天ぷら「黒雷(ぶらっくさんだあ )」の期間限定店頭販売やガチャコンテンツを提供
インセンティブバレンタインガチャの結果をXでシェアすると抽選でブラックサンダー1年分が当たる
使用SNSX

キャンペーンのポイント

【「あげる」にこだわったバレンタインキャンペーン!】

人気のチョコ「ブラックサンダー」のバレンタインキャンペーンです。

2024年は「あげる楽しさをすべての人に。」をコンセプトに、サナギ新宿前イベントスペースで35円の「ブラックサンダー天ぷら」を提供するほか、35円の「あげよう!くじ付きガチャ」を設置。限定商品の販売も行われました。

会場の写真をSNSに投稿すると、先着で「ブラックサンダー至福のバター」がもらえるサンプリング企画も。

【デジタル領域でも楽しめるコンテンツを用意!】

デジタル領域では、TikToker・つかさクックさんが監修した「ブラックサンダー天ぷらオリジナルレシピ」を公開するインフルエンサーマーケティングを実施。

また、ボタンを押すだけで簡単にガチャを回せる「みんなであげよう。バレンタインガチャ」を特設サイトに設置し、結果をSNSにシェアするだけでプレゼントに応募できるようになっています。

ブラックサンダー バレンタインキャンペーン|ブラックサンダー

【動画で解説!】ブラックサンダー バレンタインキャンペーン|ブラックサンダー

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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2024/2/13-2/16

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その艶にはストーリーがある。|TSUBAKI

その艶にはストーリーがある。|TSUBAKI
キャンペーン概要OOHと連動したボイスドラマコンテンツを提供。感想をXに投稿すると応募完了
インセンティブ抽選で声優さんのサイン入り商品やオリジナルボイス、旅行券などが当たる
使用SNSX

キャンペーンのポイント

【人気声優のオリジナルボイスドラマが聞ける!】

ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」が、一年に一度、自身のヘアケアを振り返るきっかけの日として制定した「TSUBAKIの日」(2月8日)に合わせて実施した、OOHと連動したデジタルコンテンツ。

全国7大都市でストーリー仕立ての交通広告が週ごとに掲載され、それに連動して人気声優・梶裕貴さん演じるボイスドラマが聞けるという内容です。ドラマの感想をXに投稿してもらうUGCキャンペーンも実施。梶さんのサイン入り商品やオリジナルボイス、旅行券などが抽選で当たります。

【人気声優の影響力をフルに生かす作戦も】

OOHをきっかけにWEBへ誘導する構成ですが、テキストストーリーで広告を見た人の心を動かすことは簡単ではありません。企画全体の構成も複雑で、内容を理解しづらい印象があります。

SNSやWEBを中心に据えて、オリジナルボイスを全員にプレゼントするなど、梶さんのインフルエンサーパワーをそのまま認知拡大につなげたほうがより効果的だったかもしれません。

その艶にはストーリーがある。|TSUBAKI
その艶にはストーリーがある。|TSUBAKI

【動画で解説!】その艶にはストーリーがある。|TSUBAKI

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【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2024/2/13-2/16

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