Olive×吉本芸人コラボ!最大50万円のチャンス: 三井住友銀行
更新日:2025.01.09 (公開日:2023/05/19)

| キャンペーン概要 | 動画を見て、その中でOliveと言った回数をフォームから三択で回答すると応募完了 |
| インセンティブ | Vポイントギフトコード/お笑いライブチケットとサイン付チェキ |
| 使用 SNS | WEB |
キャンペーンのポイント
【新生活を迎える若者をターゲットにサービス名定着を目指す】
銀行やクレジットカードって新生活が始まる際に作る場合が多く、数多サービスが有る中で知ってもらって選んでもらうってのが難しい商材だから、いかに脳みそにサービス名を定着させ、選択肢に入れるか勝負なんでしょう。動画自体ジャンポケ・さや香は吉本チャンネルからですが、レインボーのコントはレインボーのYoutubeチャンネル、登録者数90万人超えでの公開となっていて、芸人インフルエンサーでの拡散ができるようにもなっています。登録者数が多いとやはり再生数も伸びやすいですし、いつも見ている人は見てしまいますから効果は抜群です。
新生活ってことで、18〜25歳くらいをターゲットに人気芸人の新ネタというところで楽しく笑ってアテンションして、動画内でのPRからキャンペーン参加させてサービス名定着という広く認知させるという流れができています。

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説!】Olive×吉本芸人コラボ!最大50万円のチャンス: 三井住友銀行
キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから












