マツキヨココカラ【東海オンエアの開け、夏の扉!マツキヨココカラ王は俺だ!キャンペーン】
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/06/23)
キャンペーン概要 | レシートキャンペーン、Twitterフォローリツイート、動画視聴マストクイズなど様々なキャンペーンを行いつつ、東海オンエアの選手権も開催 |
インセンティブ | ロオリジナルコラボグッズ |
使用 SNS |
キャンペーンのポイント
【6種類のキャンペーン手法が同時開催!】
愛知県に拠点を置く6人組YouTuber「東海オンエア」をメインに据えた、マツキヨココカラのキャンペーン。6人組にちなんで、6種類のキャンペーンを同時開催しています。
対象商品を購入したレシートで応募できるマイレージ型のレシートマストバイキャンペーンや、Twitterハッシュタグ引用ツイートキャンペーン、メイキング動画視聴後クイズに答えるマスト視聴キャンペーン、アプリを店員に見せてバーコードを読み取ってもらう店頭誘引キャンペーンなど、盛りだくさんの内容です。 さらに、一部店舗に等身大パネルやのぼりなどを設置することで店舗回遊させつつ、店内放送で店頭誘引してます。店内放送では、メンバー同士の戦いを聞くことができ、東海オンエアを擦り尽くすデジタルプロモーションです。
関連記事|【SNSで拡散もできる】マストバイキャンペーンガイド
スマートフォンキャプチャ
【インフルエンサー施策】東海オンエア×マツキヨココからの盛りだくさんキャンペーン
キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから
続きを読む