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「エンターテイメント(エンタメ)」業界の特徴的なキャンペーン【最新事例まとめ】

映画やゲーム、ドラマ、舞台などエンターテイメント(エンタメ)業界に関連する特徴的なキャンペーン事例をご紹介。効的な手法やアイデアなど成功要因もあわせて解説いたします。

『ビビッドアーミー』『進撃の巨人』コラボtwitterキャンペーン

<a href=”https://twitter.com/vivid_army_/status/1321632847334051841?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/vivid_army_/status/1321632847334051841?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
『ビビッドアーミー』公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをRTするとその場で結果が届く
インセンティブが現金で、打ち出しが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『アズールレーン』音楽番組風の動画付きTwitterキャンペーン

<a href=”https://ascii.jp/elem/000/004/032/4032053/” target=”_blank”>https://ascii.jp/elem/000/004/032/4032053/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
アズールレーン公式Twitter(@azurlane_staff)をフォローし、「#艦船ヒットチャート TV」をつけてツイートすることで応募できる。
インセンティブ?の音声などが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

LD-08 すみっコぐらしだいすき リカちゃんキャンペーン

<a href=”https://licca.takaratomy.co.jp/event/sumikko/” target=”_blank”>https://licca.takaratomy.co.jp/event/sumikko/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
リカちゃん公式アカウント及びすみっコぐらし公式アカウントをフォローし、リカちゃんに教えたいすみっコぐらしへの熱い想いをご投稿ください。リカちゃんシリーズ「LD-08 すみっコぐらしだいすき リカちゃん」を10名の方に抽選でプレゼントします。
すみっこぐらしと、リカちゃんのコラボ
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

チョコプラとにらめっこ?!Twitterキャンペーン

<a href=”https://www.calbee.co.jp/jagarico25/” target=”_blank”>https://www.calbee.co.jp/jagarico25/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
じゃがりこ公式Twitterで期間中に毎日公開される、チョコレートプラネットさんのオリジナルキャラによるスペシャル動画(7種)を視聴し、“笑った”(勝ち)を選んだ方の中から、抽選で200名様に「じゃがりこ」商品をプレゼント
キャンペーンの当選内容が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「ハロコス2020 SNSで繋がろう!ハロウィン祭り」

<a href=”https://www.donki.com/season/halloween/” target=”_blank”>https://www.donki.com/season/halloween/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中にInstagramまたはTwitterにハロウィンに関する写真や動画と指定のハッシュタグをつけて投稿をした方の中から、抽選でPPIHグループ商品券をプレゼント。
meeeemeというアプリとのコラボのようなものでもあり、そちらの換金機能も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>