n2p blog

エンターテイメントに関するキャンペーン事例一覧

アニメや大喜利、観光地まで。幅広いエンターテイメントに関する、X(旧twitter)やInstagram(インスタグラム)等の、Web、SNSのキャンペーン事例を紹介しております。

チョコプラとにらめっこ?!Twitterキャンペーン

<a href=”https://www.calbee.co.jp/jagarico25/” target=”_blank”>https://www.calbee.co.jp/jagarico25/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
じゃがりこ公式Twitterで期間中に毎日公開される、チョコレートプラネットさんのオリジナルキャラによるスペシャル動画(7種)を視聴し、“笑った”(勝ち)を選んだ方の中から、抽選で200名様に「じゃがりこ」商品をプレゼント
キャンペーンの当選内容が面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「ハロコス2020 SNSで繋がろう!ハロウィン祭り」

<a href=”https://www.donki.com/season/halloween/” target=”_blank”>https://www.donki.com/season/halloween/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中にInstagramまたはTwitterにハロウィンに関する写真や動画と指定のハッシュタグをつけて投稿をした方の中から、抽選でPPIHグループ商品券をプレゼント。
meeeemeというアプリとのコラボのようなものでもあり、そちらの換金機能も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「#叫べ鬼滅愛」キャンペーン

https://activity.tiktok.com/magic/page/ejs/5f89254e2420a302cd1251a8?appType=aweme
キャンペーン概要と特徴
キャンペーン期間中に「#鬼滅の刃 #叫べ鬼滅愛」を付けて投稿された動画の中から、抽選で10名様に、鬼滅の刃オリジナルグッズ(非売品)をプレゼント
シンプルだが、非売品が当たり、非常に話題性がある

スマートフォンでの特徴

GDOスコアアプリ200万ダウンロード突破記念キャンペーン

<a href=”https://www.golfdigest.co.jp/cp/score200dlcp/?clickref=1100lbKeaH8f&utm_source=partnerize” target=”_blank”>https://www.golfdigest.co.jp/cp/score200dlcp/?clickref=1100lbKeaH8f&utm_source=partnerize</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
GDOクラブ会員の皆様の中から抽選で20名様に、ブリヂストンのゴルフボール「TOUR B X ボール」(1ダース)を、「GDOのスコアラ」公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートしていただいた方の中から1名様にボール一生分(80ダース)をプレゼント
インセンティブのインパクト
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

『タベオウジャ』ゲームPV3弾公開記念Twitterキャンペーン

<a href=”https://toy.bandai.co.jp/topics/detail/1696/?c=tabeoja” target=”_blank”>https://toy.bandai.co.jp/topics/detail/1696/?c=tabeoja</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで「タベオウジャ」公式アカウントをフォローし、対象のキャンペーンツイートをリツイートして『タベオウジャ』ゲームPV3弾公開記念Twitterキャンペーンに参加。抽選で3名様に全国共通すし券(10,000円分)をプレゼント
インセンティブがおもしろい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>