n2p blog

キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

有馬かな元気かな? 推しの子|ヤングジャンプ

 

https://youngjump.jp/manga/oshinoko/genkikana/

キャンペーン概要

「苺プロ」のプロデューサーとして、有馬かなを担当でき、ログインしたりタップしたりすることで好感度をあげることができる

関連記事 Twitterユーザーの目にも心にもアプローチ!漫画プロモーションのすすめ

キャンペーン考察

ヤングジャンプの人気漫画推しの子の人気キャラであり重曹ちゃんこと、有馬かなと遊べるサイトで、推しの子4巻発売デジタルプロモーションになっています。推していたアイドルの子供に生まれ変わる転生ものマンガなんですが、2021年4月時点で単行本の累計発行部数は100万部を突破していて、今年話題の漫画になりそうですね。

作中の芸能事務所「苺プロ」に入社し、有馬かなを担当する新人マネージャーとなって、サイトにログイン・タップ・サイトシェア・マンガの試し読みの各回数を重ねることで好感度を上げられる、育成シミュレーションゲームが繰り広げられています。

また有馬かなを推しまくれる「激推し!ペンライト」が当たるTwitterフォローアンドリツイートキャンペーンも行っています。 試し読みやシェアに回遊させるために何度も参加してもらうゲームを活用しています。マンガはプロモーションにお金かけにくいことで有名ですが、このプロモーションを見る限り、売れると確信しているのでしょうね。

スマートフォンキャプチャ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: _E0nL2uj_5t1vKL3LC_Ah626527XaBMa4IxQLKybDa1j51_q5STEImHIIJ_u0QiyGZgNtPR0rSSJ6LZjuHODuTvMZMFmbIzYWHa5UQbmpeOEuUkqxQeGrkiCguA0RFkfu4_9TmdQ

有馬かな元気かな? 推しの子|ヤングジャンプ を考察する動画

週間キャンペーンまとめBlog

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2021/5/22-5/28

N2Pの実績

キャンペーンの企画、システム開発、サイトのクリエイティブ制作からサーバー設計まで一貫して行うことができます。また、SNSの企画、運用、広告などSNSに関する全てのお仕事もお引き受けできます。
気軽にご相談ください!