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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

LD-08 すみっコぐらしだいすき リカちゃんキャンペーン

<a href=”https://licca.takaratomy.co.jp/event/sumikko/” target=”_blank”>https://licca.takaratomy.co.jp/event/sumikko/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
リカちゃん公式アカウント及びすみっコぐらし公式アカウントをフォローし、リカちゃんに教えたいすみっコぐらしへの熱い想いをご投稿ください。リカちゃんシリーズ「LD-08 すみっコぐらしだいすき リカちゃん」を10名の方に抽選でプレゼントします。
すみっこぐらしと、リカちゃんのコラボ
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「新感覚チーズのおいしさ」 VS 「ヨーグルト感覚でヘルシー習慣」キャンペーン


「新感覚チーズのおいしさ」 VS 「ヨーグルト感覚でヘルシー習慣」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

明治より開催されているオープンキャンペーン。
1.Twitterの公式アカウント「【公式】明治QUARK(クワルク)(Twitter:@meiji_quark)」をフォロー。
2.本キャンペーンの投稿の2つの選択肢から1つを選択し、ツイート。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

おうち時間をハッピー&スイートに チョコレート大作戦 ハロウィン大作戦 画像投稿キャンペーン


おうち時間をハッピー&スイートに チョコレート大作戦 ハロウィン大作戦 画像投稿キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは明治より開催されている画像投稿型のキャンペーン。

1.Twitterの公式アカウント「チョコレート大作戦(Twitter:@chocodaisakusen)」をフォロー。
2.テーマに則した画像とハッシュタグ「#チョコレート大作戦」「#ハロウィン大作戦」をつけて投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ザバス MILK PROTEIN新TV-CM公開記念キャンペーン


ザバス MILK PROTEIN新TV-CM公開記念キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

フォロー&リツイートで豪華商品がその場で当たる。
1.Twitterの「ザバス公式アカウント(@my_savas_jp)」をフォロー。
2.キャンペーン投稿の選択肢の中から1つを選んでツイート。
3.ツイート後にザバスTwitter公式アカウントから抽選結果のリプライが届く。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

ダース 目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト


ダース 目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト

キャンペーン概要と特徴

森永製菓ダースの目を閉じると美味しくなるを補足する裏サイト。ダースを食べる際に目を閉じて食べるとより深く味わいの移ろいを感じ美味しくなるを提案するサイト。このサイトではオフィスやリモート会議中に目を閉じてダースを食べても目を開けているように見える「自分アイマスク」が12名に当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応