n2p blog

「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 96ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

太田胃にゃん 秋のニャン祭りキャンペーン2020


太田胃にゃん 秋のニャン祭りキャンペーン2020

キャンペーン概要と特徴

太田胃にゃん公式Twitterアカウント「@ohtainyan」をフォロー&プロフィール画面の「固定されたツイート」をリツイートしていただいた方の中から抽選で、合計336名の方に、下記いずれかひとつをプレゼント。
・でんぱ組.inc 古川未鈴さんサイン入り太田胃にゃんぬいぐるみ・・・2名様
・でんぱ組.inc 藤咲彩音さんサイン入り太田胃にゃんぬいぐるみ・・・2名様
・ヒャダインさんサイン入り太田胃にゃんぬいぐるみ・・・2名様
・太田胃にゃんオリジナルQUOカード3,000円分・・・30名様
・太田胃にゃんオリジナルカレンダー2021&太田胃にゃんストラップのセット・・・300名様
プロフィール画面の「固定されたツイート」をリツイートすると商品が抽選で当たるというもの。限定商品が当たり、大量当選
スマートフォンでの特徴

オペラ 冬の限定色 SNSキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

OPERA Twitter公式アカウントをフォロー&シェア、またはInstagram公式アカウントをフォロー&<オペラの好きなところ>をコメントしてくださった方の中から抽選で各3名様に限定色2本がセットされた特別なギフトBOXをプレゼント
ブランドの好きなところを言わせるというのがナルシスト的で見ていて面白い打ち出しだと思った
スマートフォンでの特徴

ロータスサウンドロゴ投票CP


ロータスサウンドロゴ投票CP

キャンペーン概要と特徴

ロータスサウンドロゴTwitter投票CP開催中。4つのサウンドロゴのうち好きなサウンドロゴの投稿を1つRTすると抽選で68名にJCBギフトカードやオリジナルQUOカードが当たる。
人気投票系のキャンペーン。サウンドに人気投票をおこなうのはなかなか面白い
スマートフォンでの特徴

ららぽーとSNSキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

三井ショッピングパークららぽーとでは、WEB CMでキャラクターの声を演じてくださった花江夏樹さんと花澤香菜さんの直筆サイン入りブラックフライデーの丸型ポスターを公式アカウントをフォロー&リツイートもしくは“いいね”をしていただいた10名の方にプレゼント
鬼滅の刃竈門丹次郎役の声優の花江さんのサインが当たる
スマートフォンでの特徴

クリスマスプレゼント★キャンペーン


https://twitter.com/Malaysia_JP/status/1328974473333096448

キャンペーン概要と特徴

マレーシア政府観光局では、Twitterアカウントにてクリスマスプレゼントキャンペーンを実施中です。期間中、ツイートされるアンケート(クイズ)に回答し、リツイート及びコメントいただいた方の中から合計33名に素敵な賞品をプレゼント
毎週変わるクイズに答えていくキャンペーン。インセンティブもその都度変わる
スマートフォンでの特徴