【25周年記念 特別企画】「築地銀だこ」「ブルーオーバー」のコラボレーションが実現!
更新日:2024.05.28 (公開日:2022/04/08)

キャンペーン概要
内容:
Twitterでフォローアンドリツイートするとシリアルナンバー入り非売品のコラボスニーカーが当たる

キャンペーン考察
発見ポイント:
たこ焼きチェーンの築地銀だこが2022年に25周年を迎えるにあたって、
大阪にあるスニーカーブランドブルーオーバーとコラボでスニーカーを作ったという
一見バカでインパクトのあるバカパクで話題を取りに行っているのか、
はたまたエイプリルフールネタかと思うデジタルプロモーションですね。
たこ焼きとスニーカーを結びつけるものは大阪しか見当たらず、
とはいえ本気でつくってそうです。
ソールにたこ焼きの鉄板をモチーフにしていつつも機能的になっているらしいし、
本体素材はヌバックを使った高級なものになっているし、
スニーカーのパッケージは銀だこそのもの出汁と、
ブルーオーバーというブランドが本気でバカをやっているステキな商品で
一足一足職人たちが昔ながらの製法で作り上げているらしいです。
たこ焼きソールもそうなんでしょう。
そんな銀だこスニーカーがTwitterでフォローしてリツイートするだけで、
シリアルナンバーいりの非売品モデルが当たります。
シリアルナンバーが入っていないもので良ければ販売も行っているようですね。
完全受注生産ってところが本物ですね。
フォローアンドリツイートキャンペーンはどの企業でもかんたんにでき、
そこそこフォロワーを伸ばすことができるのですが、そこに面白いストーリーが乗ると
面白い企業だなとなり話題になったりファンになったりしてくれるので、
懸賞ユーザーしかこないと嘆いている方は参考にできます。

スマートフォンキャプチャ

【25周年記念 特別企画】「築地銀だこ」「ブルーオーバー」のコラボレーションが実現! を考察する動画
週間キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから!
















