ただいま東京キャンペーン 公式サイト|JAL,JR東海,東京メトロ,JR東日本,ANA
更新日:2025.01.09 (公開日:2022/07/04)

キャンペーン概要 | Twitterではフォロー&リツイート、Instagramでは写真投稿 |
インセンティブ | JAL旅行券,JREポイント,東京駅特別見学(ランチ付き)と東京ステーションホテル宿泊ツアーetc. |
使用 SNS | Twitter or Instagram |
キャンペーンのポイント
【インセンティブに強弱を】
ANA、JAL、JR東海、JR東日本、東京メトロの5社が共同で旅行機運を高めるために全国各地から東京に帰ってきた気持ちで旅行してほしいということで「ただいま東京」と名付けているデジタルプロモーション。TwitterやInstagramアカウントも開設されていて、5社がお勧めの東京スポットを投稿。
キャンペーンはTwitterがフォロリツ、Instagramが写真投稿UGCキャンペーンと分けているのですが、TwitterでもUGCやってよかったのではと思ってしまいます。ただちゃんとインセンティブは強弱があり、Instagramでの投稿のほうが良いインセンティブで力の入れ具合が違うのがわかります。Twitterでキャンペーン認知拡大、Instagramで東京情報を集約していくという流れですね。非常にロゴも可愛く、サイトデザインもスッキリして見やすいです。

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説!】ただいま東京キャンペーン 公式サイト|JAL,JR東海,東京メトロ,JR東日本,ANA
週間キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから