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「#贅沢搾り」と「#夏のひととき」キャンペーン|アサヒビール

キャンペーン概要アサヒビールのTwitterをフォロー後、贅沢搾りの写真と指定のハッシュタグをつけて投稿すると参加完了。
インセンティブ贅沢搾りバラエティパック(合計200名)
使用SNSTwitter

キャンペーンのポイント

【やりすぎ?なログイン認証】

商品写真とともに夏らしい写真を投稿させるお手本のようなTwitterの写真投稿キャンペーン。写真投稿といえばInstagramというイメージはありますが、Instagramだとおしゃれな写真以外投稿に抵抗がある人が多いらしく、今回のようなシンプルな商品写真投稿や日常の切り取りなどはInstagramでは投稿ハードルが逆に高くなるということでTwitterで実施するのが最近のトレンドです。

今回のキャンペーンでは応募のためにログイン認証をさせる方法をとっています。ログイン認証をさせると企業側がアカウントIDや登録されている情報を取ることができる、任意の写真を一緒に投稿させることができる、など通常の投稿では操作できないような部分を付与できてキャンペーンに厚みをもたせられたりします。しかし、今キャンペーンだと必要ないはずの情報を取得する設定になっているのは少しやりすぎかもしれませんね。実は、ログイン認証するときに企業側が取得できる情報は操作できます。今回だとほぼすべての情報をアサヒビールに渡すような設計になっているのでキャンペーンごとに見直すことが大切です。

キャプチャ

【動画で解説!】「#贅沢搾り」と「#夏のひととき」キャンペーン|アサヒビール

週間キャンペーンまとめblog

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