一線を越える夏、沖縄 しゅんおき!旬香周島おきなわ
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/08/10)
拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/08/10)
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/08/10)
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/07/29)
http://www.visitfinland.com/ja/kiji/revontulet-kitsunebi/
フィンランド政府観光局によるオーロラのPRキャンペーン。オーロラはフィンランドでは狐火と呼ばれていることなどの、オーロラにまつわる情報と美しいグラフィックアートが記載されている。
サイトを見ているとオーロラをつい想像してしまう。サイト自体も綺麗でわかりやすい。
最初動画が実写かと思って驚いた。
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/07/29)
http://geniebra.jp/beautyshoot/
genieによる自社製品のPRキャンペーン。様々な職種の女性達のエピソードと共に、着用してるgenieの商品の記述がされている。
全体的に色味が薄く、シンプルな見た目となっていて純粋に写真を魅せてきてるという感じである。
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/07/29)
http://www.asahiinryo.co.jp/calpis-water/surprise/
CALPISによる自社製品PRのための動画キャンペーン。千葉県の成田高校で行われる伝統行事に密着撮影したというもの。
青春のイメージがあるカルピスを象徴した様な企画である。サイト自体、また動画も透明感がある淡い印象の作りとなっている。
ブランディングのキャンペーン。カルピスが対象としているターゲットにうまいこと刺さる形になっている。
おじさんが見たところで対象じゃないとわかっているのだが、目から汗が。