辰年はアクアライドで海祭り 映画『アクアマン/失われた王国』
更新日:2024.05.28 (公開日:2024/02/16)
キャンペーン概要 | InstagramによるキーワードキャンペーンやARコンテンツなどもりだくさん |
インセンティブ | 旅行券20万円、グッズプレゼントなど |
使用SNS | X、Instagram |
キャンペーンのポイント
【旅行券20万円分など太っ腹施策が多数!】
2024年1月公開の映画『アクアマン/失われた王国』では、さまざまな公開記念のプロモーションを行っています。映画の感想をXに投稿するとプレゼントがもらえる体験キャンペーンや、アクアマンになれるARフィルター、さらには公式Instagramへのフォロー&応募で与那国島への旅行券20万円分が当たる「与那国島へアクアライドキャンペーン」などです。
西武池袋本店の公式Xで、辰年アクアマン福袋が当たるフォロー&リポスト(RT)キャンペーンなど、幅広い企業とのタイアップも実施されました
【各コンテンツを串刺しできる要素を】
映画のプロモーションは、上映前のティザー期、上映当日、公開後で、適切な方法が変わります。
『アクアマン』でも多角的なプロモーションが行われていますが、各プロモーションがバラバラで、ユーザーがほかの企画にも参加しようというモチベーションが生まれにくくなっています。1つ参加するごとにポイントが貯まるなど、各企画を串刺しできる要素があると、より広がりが生まれそうです。
n2pでは、コミュニケーションをとってくれたユーザーに対してポイントが付与できる「BirdCall for Entertainment」を提供していますので、映画のプロモーションを検討の際はぜひ。
【動画で解説!】辰年はアクアライドで海祭り 映画『アクアマン/失われた王国』
キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか検討するときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから。