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X(Twitter)に関するキャンペーン事例一覧

人気投票から、AR関連まで。フォロー&RTや、ハッシュタグ、画像投稿などX(旧Twitter)及びXのAPIを活用したキャンペーンサイトの事例を幅広く紹介しております。

チロルチョコ株式会社 ミルク発売30周年キャンペーン

<a href=”https://twitter.com/tirol_jp/status/1311259501123653633?s=21” target=”_blank”>https://twitter.com/tirol_jp/status/1311259501123653633?s=21</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
チロルチョコ公式Twitterアカウントをフォローし、 毎日投稿される対象の投稿をリツイートすると、 抽選でキャンペーン期間の30日間毎日1名様に「ミルク巨大クッション」をプレゼント。
キャンペーン期間が長く毎日当たる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

Family Mart 手巻おむすびシーチキン マヨネーズ無料券がもらえる!

<a href=”https://twitter.com/famima_now/status/1310746116359512064?s=21” target=”_blank”>https://twitter.com/famima_now/status/1310746116359512064?s=21</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Family Mart公式 Twitterアカウントをフォローし、「#ファミマのおいしくなったおむすび」とツイートした方の中から毎日抽選で1万名様に手巻おむすび シーチキンマヨネーズ無料引換券が当たる。
毎日抽選型で大量に当たる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

Family Mart #のびーるチーズチャレンジ

<a href=”https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21” target=”_blank”>https://twitter.com/famima_now/status/1310766263271071745?s=21</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Family Mart公式Twitterアカウントをフォローし、「#チーズのびーるファミマのピザまん」か 「#ファミマの6種のとろ~りチーズまん」 を付けてチーズがのびーる写真を投稿で応募完了。抽選で30名様にファミリーマート専用プリペイドカードが当たる。
自社商品を食べてもらえ、消費者はチーズの伸びる写真を撮ることで他の人も買いたくなる。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【びっくりドンキー】びっくりドンキーお食事券(500円分)をプレゼント

<a href=”https://www.bikkuri-donkey.com/campaign2020/gulliver/” target=”_blank”>https://www.bikkuri-donkey.com/campaign2020/gulliver/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ハンバーグレストランの“びっくりドンキー”では、対象の投稿をリツイートしていただいた方の中から抽選で500名様に、びっくりドンキーお食事券(500円分)をプレゼント
一見ただのリツートキャンペーンだが、クイズ形式になってて面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【エスビー食品】ピコ・ココット ラウンド 14cm チェリーをプレゼント

<a href=”https://www.sbfoods.co.jp/koistew/cp/which2020/” target=”_blank”>https://www.sbfoods.co.jp/koistew/cp/which2020/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
食べたいのはどっち?TwitterのS&B公式アカウントをフォロー&投票したいレシピを選んでツイート、もしくは応募フォームから投票したいレシピを選んで応募。勝利レシピにご投票いただいた方の中から抽選で10名様にストウブの魔法のお鍋「ピコ・ココット ラウンド 14cm チェリー」を、抽選で500名様にその場で濃いシチューのクリームとビーフが当たる
リアルタイムでわかるのはプロレス系でも少なく、面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>