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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

「#叫べ鬼滅愛」キャンペーン

https://activity.tiktok.com/magic/page/ejs/5f89254e2420a302cd1251a8?appType=aweme
キャンペーン概要と特徴
キャンペーン期間中に「#鬼滅の刃 #叫べ鬼滅愛」を付けて投稿された動画の中から、抽選で10名様に、鬼滅の刃オリジナルグッズ(非売品)をプレゼント
シンプルだが、非売品が当たり、非常に話題性がある

スマートフォンでの特徴

GDOスコアアプリ200万ダウンロード突破記念キャンペーン

<a href=”https://www.golfdigest.co.jp/cp/score200dlcp/?clickref=1100lbKeaH8f&utm_source=partnerize” target=”_blank”>https://www.golfdigest.co.jp/cp/score200dlcp/?clickref=1100lbKeaH8f&utm_source=partnerize</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
GDOクラブ会員の皆様の中から抽選で20名様に、ブリヂストンのゴルフボール「TOUR B X ボール」(1ダース)を、「GDOのスコアラ」公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートしていただいた方の中から1名様にボール一生分(80ダース)をプレゼント
インセンティブのインパクト
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

オペラ 秋色「テラコッタ」発売 SNSキャンペーン

https://www.opera-net.jp/news/7904/
キャンペーン概要と特徴
OPERA Twitter公式アカウントをフォロー&シェア、またはOPERA Instagram公式アカウントをフォロー&通常投稿 or ストーリーズに投稿いただいた方の中から各5名様に新色「テラコッタ」を含むリップティント2本セットをプレゼント
ストーリーズを利用するのはかなり珍しい

スマートフォンでの特徴

キョロちゃん缶もうすぐ10万巻缶突破記念


キャンペーン概要と特徴


キョロちゃん公式Twitterアカウントをフォローし、走るキョロちゃん缶動画にハッシュタグを付けてご投稿ください。WEB限定のCM動画で紹介されるかもしれない。また、ご投稿者の中から抽選で30名に、Amazonギフト券 1,000円分をプレゼント
web限定コンテンンツとギフトというインセンティブ

スマートフォンでの特徴

#hadakaraは驚きの泡!キャンペーン

<a href=”https://hadakara.lion.co.jp/cp/2020autumn_cp/” target=”_blank”>https://hadakara.lion.co.jp/cp/2020autumn_cp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
hadakara(ハダカラ)Twitter公式アカウントをフォローし、動画を最後までご覧の上、4つの選択肢から解答を選んでツイート。正解者の中から抽選で300名様にhadakara(ハダカラ) 泡ボディソープをプレゼント。
動画を最後まで視聴することで権利が得られるので魅力が伝わりやすい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>