〈INAI MODEL CHALLENGE〉キャンペーン
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/16)
人気投票や総選挙の仕組みを活用したキャンペーン事例を紹介します。WEBサイト上のコンテンツだけでなく、X(Twitter)のカンバセーションボタンを活用したものや、InstagramのDM上でのbot返信を活用したものなどを解説していきます。
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/16)
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/09/23)
更新日:2025.01.09 (公開日:2020/09/15)
プチおもしろ超選挙
こちらは、ブルボンよりプチはスナック派かスイーツ派を決めるための投票型キャンペーンとなっている。応募方法は2つあり、1つはWEB上で「立候補商品」に1日1回までボタンをおして投票することができる。もう1つはTwitterから、ブルボンのTwitter公式アカウントをフォローし、各商品の投票画面の「Twitterから投票する」ボタンをクリックすると、応募対象の#(ハッシュタグ)が付いた投稿画面に遷移し、「プチおもしろ超選挙」「スナック派orスイーツ派」「商品名」の3つの#(ハッシュタグ)がついた状態で投稿することで投票、そしてキャンペーンに応募することができる。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/09/15)
<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116597” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116597</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで紀文公式アカウント(@kibun_kitchen)をフォロー後、かまぼこになってほしいすみっコペアの投稿をリツイート。抽選で30名様に紀文商品詰め合わせセットが当たる。
コラボしている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/09/01)
<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000662.000000168.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000662.000000168.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「みんなのFX」「LIGHT FX」では、2020年11月3日(火)に予定されている米大統領選挙に向けて、共和党と民主党のどちらが勝つかをみんなで予想するキャンペーンを開始。投票にご参加いただいた方の中から抽選で、高級和牛カタログやAmazonギフト券を総勢650名様にプレゼント
選挙への参加をキャンペーン対象にしているには変わっている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>