SHOCKER’S MOSBURGER JACK | モスバーガー公式サイト
更新日:2024.05.28 (公開日:2023/04/17)

キャンペーン概要 | 東京都内のモスバーガー2店舗に現れたSHOCKER下級構成員を見つけて写真を撮り指定ハッシュタグで写真投稿すると応募完了。その他マストバイキャンペーンも。 |
インセンティブ | 限定コラボジャケット、キャップ |
使用SNS |
キャンペーンのポイント
【秘密結社SHOCKERによってモスバーガーが乗っ取られた!?】
Webサイトや店舗がSHOCKERに乗っ取られたような見た目に大変身しています。Webサイトは404から始まりサイトがハックされたようになっていて、そのあとに表示される特設サイトもモスバーガーとはかけ離れた、ファンをわくわくさせるものになっています。また、渋谷店限定でテーブルや椅子が黒いテープ覆われたり、モスバーガーロゴがSHOCKERエンブレムを貼り付けたものになっていたりしています。
【SNSへの投稿を促して認知拡大!】
店舗ジャックはキャンペーンがなくても写真共有したくなるような状況ですが、写真投稿にインセンティブを設けることでさらに動機付けしています。普段だったら投稿しない写真より、普段でも投稿するかもしれない写真を投稿するように促すキャンペーンのほうが、格段に参加率があがります。
関連記事|【Twitter運用の基礎】追うべき4つの数字と運営のコツがわかる!

スマートフォンキャプチャ

【動画で解説】SHOCKER’S MOSBURGER JACK | モスバーガー公式サイト
キャンペーンまとめblog

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから