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特徴的な写真投稿キャンペーン【最新事例まとめ】 19ページめ

商品訴求や観光促進などにつながる写真投稿キャンペーンの事例をご紹介。InstagramのストーリーズやXなどSNSの拡散施策を絡めたプロモーションや、ARなどを用いた特徴的なプロモーションを成功要因と共に解説していきます。

大阪王将 生餃子神焼きチャレンジ キャンペーン

<a href=”https://www.bcnretail.com/market/detail/20201119_200096.html” target=”_blank”>https://www.bcnretail.com/market/detail/20201119_200096.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
生餃子の注文数量分の「餃子無料券」(1人前につき1枚)がもらえるお得なキャンペーン。餃子無料券の利用期間は12月1日~2021年1月31日。
生餃子再トライ券は、自宅で生餃子が上手に焼けなかった場合、「失敗画像」と生餃子再トライ券を店舗に持っていけば生餃子1人前がもらえる。再トライ券の配布は1注文につき1枚(10枚つづり)となっているので、焼き方を失敗しても10回まで無料でもらえる

キャンペーンのインセンティブをもらうための企画が面白く、失敗画像を送るというのも斬新。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

「チョコパイアート with ポケモン」キャンペーン


「チョコパイアート with ポケモン」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

チョコパイ【公式】アカウントをフォローし、本キャンペーンの投稿動画を視聴し、「#チョコパイアートwithポケモン」、 「#チョコパイプレゼントキャンペーン」と「#(チョコパイアートで挑戦してみたいポケモンのなまえを入力)」の3つのキャンペーンハッシュタグをつけてツイートをした方200名様に、24種類のポケモンでチョコパイアートを楽しめる、オリジナルポケモンピックとチョコパイのセットをプレゼント
限定商品の当選とマストバイキャンペーンとハッシュタグキャンペーンが組み合わせられている
スマートフォンでの特徴

#ボージョレを飲もう インスタグラム投稿キャンペーン

<a href=”https://cp.kirin.jp/story/11943#_ga=2.154038712.1496701658.1605778677-362269552.1549618903” target=”_blank”>https://cp.kirin.jp/story/11943#_ga=2.154038712.1496701658.1605778677-362269552.1549618903</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
「アルベール・ビショー」公式Instagramアカウントをフォローし、「自宅や飲食店でボージョレを楽しんでいる」写真やエピソードをインスタグラムに投稿すると抽選で10名様にドメーヌ・ド・ロシュグレ ムーラン・ア・ヴァン 2016(1本)をプレゼント
ボージョレに関する写真などは必然的にオシャレになりやすいものをinstagramを使ってキャンペーンを打ち出している
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

サンタになれるかな?2020クリスマスキャンペーン

<a href=”https://www.gex-fp.co.jp/campaigns/2020xmas/” target=”_blank”>https://www.gex-fp.co.jp/campaigns/2020xmas/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ペットの写真を撮影の上、Instagramに「#GEXクリスマス」のハッシュタグをつけて投稿すると、LED&フィルター付オールインワン水槽「ラクテリア」、簡単操作の自動給餌器「Lacook EASY SERVER」、中が見やすいオールクリアーケージ「グラスハーモニー600 プラス」、または 爬虫類用ガラスケージ「アステカ限定セット」を各1名様にプレゼントされます
写真投稿系のInatagramのキャンペーンだがインセンティブが非常に豊富
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

ごきげんハミガキ 投稿キャンペーン

<a href=”https://clinica.lion.co.jp/hahahapark/gokigen-cp/” target=”_blank”>https://clinica.lion.co.jp/hahahapark/gokigen-cp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Instagramでキャンペーン公式アカウントをフォローし、楽しくハミガキする様子の写真とひと言コメントをご投稿ください。応募者の中から合計273名様にソニー デジタル4Kビデオカメラレコーダーをはじめ、オリジナルフォトブック作成チケット、お子さまのはじめてが印刷されたオリジナルポーチなどの賞品をプレゼント。また、当選者全員に親子でクリニカセットをプレゼントされます。
【A賞】お子さまの成長記録にぴったりのビデオカメラ 3名様
【B賞】その一瞬の思い出をおさめるオリジナルフォトブック作成チケット 10名様
【C賞】投稿写真が印刷された世界に一つのマグカップ 200名様
【フロス賞】お子さまが簡単に撮影できるキッズカメラ&フロススタンド 30名様
【はじめて賞】お子さまのはじめてが印刷されたオリジナルポーチ 30名様
【当選者全員】親子でクリニカセット 合計273名様

インセンティブの豊富さとエピソード投稿型に近いしいもの。
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>