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【事例11選】X(旧Twitter)アルゴリズムから見るキャンペーンの最適解

近年、 X運用において頻繁に耳にする「 Xアルゴリズム」というワード。

「正直、よくわからない!」「難しそう!」

こんな風に悩んでいませんか?

アルゴリズムとは、ユーザーごとにツイートや投稿を表示する順序を決定する仕組みのこと。 Xにおけるアルゴリズムは、キャンペーン立案の際に少し意識するだけでも、キャンペーンの効果を増大させることができます!

本資料では、 Xアルゴリズムについて必要な知識を解説した上で、実際に Xアルゴリズムを効果的に利用した事例11個とともに、さらに知識を深めていきます。

こんな人にオススメ

  • Xアルゴリズムについて知りたい!
  • 自社の Xキャンペーンをバズらせたい!
  • 実際にどうやってアルゴリズムを利用するのか知りたい!

目次

  • Xアルゴリズムとは?
  • アルゴリズムの仕組み
  • 他社事例

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この記事を書いた人

村上 烈

株式会社NONAME Produce代表取締役。2006年8月、早稲田大学在学中に同社を設立。デジタルキャンペーン黎明期から18年以上にわたり、第一線でデジタルディレクターとして活躍。 キャンペーンコミュニケーション設計・戦略を武器とし、SNSの各種プラットフォーム(X〈旧Twitter〉、Instagram、TikTokなど)と連動したキャンペーンの企画・制作を手掛ける。 2020年からはYouTubeにて、SNSキャンペーンの手法や最新トレンドを解説する動画を1000本以上投稿。APIを活用したウェブ技術とクリエイティブデザインを組み合わせた手法を強みとし、その独自の知識と経験を基に、現在では「WEBキャンペーンシステム Aha!」「Xキャンペーン支援ツール BirdCall」「Instagramキャンペーンシステム ImStar」などの自社サービスの設計・統括を行う。

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