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「エンターテイメント(エンタメ)」業界の特徴的なキャンペーン【最新事例まとめ】 20ページめ

映画やゲーム、ドラマ、舞台などエンターテイメント(エンタメ)業界に関連する特徴的なキャンペーン事例をご紹介。効的な手法やアイデアなど成功要因もあわせて解説いたします。

「#しんちゃんと自転車のおやくそく」キャンペーン

「#しんちゃんと自転車のおやくそく」キャンペーン
キャンペーン概要と特徴
1. サイクルベースあさひの店頭、またはオンラインショップの「ネットで注文・お店で受取り」サービスを利用してキッズサイクル・一輪車・トレーニングバイク・スケーターのいずれかをご購入すると、商品お受け取り時に「しんちゃんの じてんしゃあんぜんぬりえ」をプレゼント。
2. Instagramのサイクルベースあさひのアカウント(@cycle_base_asahi)をフォローし、完成したぬりえをInstagramに「#クレヨンしんちゃんと自転車のおやくそく」「#自転車ルール」の2つをつけて投稿すると応募完了です。
3. キャンペーン期間終了後に抽選を行い、当選者にはInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡します。

スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
 

令和の''名もなき疲れ"'図鑑オブザイヤー2020 Twitterキャンペーン


令和の”名もなき疲れ”‘図鑑オブザイヤー2020 Twitterキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

バスクリン公式Twitterアカウントをフォローし、「令和の“名もなき疲れ”図鑑」に掲載されている10種類の“名もなき疲れ”の中から共感したものを選んでシェアボタンから投稿。抽選で300名様に人気の炭酸入浴剤「きき湯スペシャルセット」をプレゼント。
今の時代ならではの打ち出しが面白い。
スマートフォンでの特徴

MIZUNO Xmasプレゼントキャンペーン


MIZUNO Xmasプレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

「MIZUNOライフスタイル」Twitterアカウントをフォローし、応募フォームからMIZUNO KIDS クリスマスプレゼントキャンペーンに応募した方10名様に、お好きなキッズシューズをプレゼント。
キャンペーンにお申込みの方は、12月27日(日)『リモート運動あそびプログラム』が無料で体験できる。
クリスマス系。選べるインセンティブ。
スマートフォンでの特徴

大阪王将の全力のクリスマスキャンペーン

<a href=”https://www.osaka-ohsho.com/news/2020/1204.html” target=”_blank”>https://www.osaka-ohsho.com/news/2020/1204.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitter大阪王将公式アカウント&キャンペーン記事をリツイート、またはInstagram大阪王将公式アカウントをフォロー&キャンペーン記事にいいね!して“大阪王将の全力クリスマスキャンペーン”に応募すると抽選で30名様に大阪王将 ギョパセット(冷凍食品詰め合わせ)をプレゼント。
打ち出しが面白く、クリスマスキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

タカラトミー「リカちゃん」きせかえ第2弾リリース記念!キャンペーン


タカラトミー「リカちゃん」きせかえ第2弾リリース記念!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

TwitterにてPayPay公式アカウントとリカちゃん公式アカウントをフォローし、クリスマスプレゼントにほしいものを投稿。10,000円相当のPayPayボーナス、またはリカペイでピッ!おかいものパークを各10名様にプレゼント。
クリスマス系で、現金に近いものが当たる。
スマートフォンでの特徴