綾鷹を飲んで鬼滅の刃を楽しもう!|綾鷹(あやたか)×鬼滅の刃
更新日:2025.01.09 (公開日:2023/06/01)

キャンペーン概要 | 対象商品の二次元バーコードからベタ付けで鬼滅の刃コソコソ噂話が聞ける。またLINEで4ポイント貯めるとインスタントウィンにも参加できる。 |
インセンティブ | 音声コンテンツ |
使用 SNS | なし |
キャンペーンのポイント
———小学生が選ぶ!2020年 あこがれの人ではトップ10のうち7人「鬼滅の刃」のキャラクターがランクイン。2位の「お母さん」をしのいで、主人公の竈門炭治郎が1位に輝くという異常事態を犯した鬼滅の刃と綾鷹のコラボプロモーション。未だ小学生人気はあると思うのですが、綾鷹のターゲットは小学生じゃないと思うので、大人も鬼滅の刃が好きってことと、小学生を持つ親御さんがターゲットなのかもしれません。
———コラボパッケージとともにQRコードが付いていて、ベタ付けでそれぞれのパッケージに応じたヒソヒソ話を聞くことができます。音声コンテンツをインセンティブにしているわけですね。また同じQRから購入証明もできて、ポイントを貯める形のシリアルマストバイキャペーンも行っています。CokeONアプリでは鬼滅の刃スタンプをコレクションすることができて、リピート施策となっています。

スマートフォンキャプチャ

【意外なコラボ!?】鬼滅の刃×綾鷹の盛りだくさんキャンペーン

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから。