ペプシ最強の刺激! ペプシストロング ゼロ 発売前に総計7,000名様に当たる!
更新日:2024.05.28 (公開日:2015/09/04)
http://snscp.suntory.co.jp/apc/sscp/F1505PEP/
キャンペーン概要と特徴
クイズに答えることで、未発売の新製品が抽選でプレゼントされるペプシのキャンペーン。クイズに正解し、X(Twitter)でアプリ認証することで応募が完了する。毎日1回ずつ応募が可能。
Twiiterキャンペーンでは(意外と)珍しく、クイズを用いている。アプリ認証も通しており、インセンティブが発売前の新製品ということを考えるとマーケティングの色が強そう。
制作的大変そうなところ
オールドスクールなすぐ上に答えが書いてあるクイズ。
大喜利かとおもいきや、API認証シェアでメアド取って普通に投稿して終了という。
しかし5.30には商品が届いている運用のスキルフルっぷりに感動。