n2p blog
キャンペーンやSNSの
"ためになる"情報を
執筆しています。
『カラムーチョ』でも食べたくなる!キャンペーン|株式会社湖池屋
更新日:2024.05.28 (公開日:2015/09/04)
http://karamucho.jp/demotabe_cp/
キャンペーン概要と特徴
毎日追加される、カラムーチョが「食べたくなる」シチュエーションを選び、X(Twitter)でシェアするキャンペーン。シチュエーションごとに、プレゼントされる内容も変化する。
キャンペーン運営側が、商品の利用シーンを、それも多数提示するのは珍しい。お客様の声データベースがきちんと構築されている印象を受ける。また、シチュエーションごとにX(Twitter)へのシェア画像が用意されている点も、キャンペーンとして抜かり無い。
制作的大変そうなところ
画像投稿系X(Twitter)キャンペーン。イラストのインパクトが全てを左右するため、
イラストのディレクションが難しい