顔写真などを使用し画像合成を使用したキャンペーンサイト事例

写真をアップし、別の写真と合成したり、スタンプなどで加工したりすることで新たな画像を生成するキャンペーンサイトの事例を紹介しております。

公開日:
更新日: 2017-09-19
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N2Pでは顔写真などを使用し画像合成を使用したキャンペーンサイトの企画・制作経験が豊富でございます。
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瀬良社長|株式会社ワールドイッツマイン


キャンペーン概要と特徴

サントリーによるプレミアムモーニングティーのプロモーションサイト。お笑いコンビの「アルコ&ピース」の平子さんとのコラボで、平子さんが起業したという体で企業サイトを模したサイトとなっており、SNSへの投稿キャンペーンも同時に行われている。 企業サイトをを模しており、かなり凝った構成となっている。「サントリーとの事業提携」という体をとっているため関係者向けへのpdfを用意してあったり、会社概要を表記するなど本格的。惜[...]
By ryuki-kimura | 2017/09/19

あなたの動物は何でしょう?|WITH STAMP


キャンペーン概要と特徴

世界自然保護基金ジャパン(WWFジャパン)による動物をモチーフにしたデザインのはんこが生成され、それを購入できるというキャンペーン。 絶滅の恐れがある動物が巧妙に自分の苗字の中に組み込まれ、識字性も十分に考慮されたものとなっており、キュートながらもカジュアルに使えるハンコとなっている。自分のはんこに使われる動物ということでその動物がいかに危険なのかも興味を持ってもらいやすい良いキャンペーンであると思う。SNSでシ[...]
By ryuki-kimura | 2017/07/11

TAG Heuer 香川コネクテッドチャレンジ


キャンペーン概要と特徴

スイスの高級時計ブランドのタグ・ホイヤーによるサッカー選手の香川真司選手とのコラボキャンペーン。香川真司選手が選んだ、パーツの入れ替えが可能な時計のパーツの組み合わせを予想し、当たると試合のペアチケットがプレゼントされるというもの。 シチュエーションに合わせて自由にパーツを入れ替えられる新商品のプロモーションということで、その入れ替えに注目している。このクイズに参加する過程でWEB上でパーツの組み換えを体験で[...]
By ryuki-kimura | 2017/07/11

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』×Blippar ARキャンペーン


キャンペーン概要と特徴

映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』のARを利用したキャンペーン。ユーザーの持つ車の写真をアップするとそれを基にトランスフォーマーのように変身したモデルとARとして扱えるというもの。 POKEMON GOを始めとして流行を見せているARのモデルを、自分の愛車でから作れるという面白いキャンペーン。アプリをインストールする必要があるというハードルはあるものの、愛車がトランスフォームした姿をSNSにアップして自慢できる他、車以外[...]
By ryuki-kimura | 2017/06/27

フルーツとハーブのKiss | 養命酒製造株式会社


キャンペーン概要と特徴

養命酒製造によるプレゼントキャンペーン。顔写真をアップロードすると漫画の登場人物に顔ハメされ、その漫画が印刷された商品がプレゼントされるというもの。 養命酒製造によるプレゼントキャンペーン。顔写真をアップロードすると漫画の登場人物に顔ハメされ、その漫画が印刷された商品がプレゼントされるというもの。アップした顔がイラストになるというキャンペーンはすでにいくつかあるが、本キャンペーンは必ず主人公ポジションに顔ハ[...]
By ryuki-kimura | 2017/06/27

【ボーナスBIG×キン肉マン】10億あったら夢宣言!


キャンペーン概要と特徴

スポーツくじの「ボーナスBIG」によるキン肉マンとのコラボキャンペーン。「10億あったらやりたいこと」を入力するとキン肉マンの漫画のコマにそれがはめた画像が作られ、ツイートすると原作者の色紙がプレゼントされるというもの。 画像がサムネイルで表示されるためシェアされやすいTwitterに於いては有利なキャンペーンで、まるで漫画の一コマのようにボケることができる。 【制作的大変そうなところ】 画像合成系キャンペーン。キン肉[...]
By ryuki-kimura | 2017/06/20

みんなのスライム | ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて | SQUARE ENIX


キャンペーン概要と特徴

スクエア・エニックスの新作ゲーム「ドラゴンクエストXI」の発売を記念したプロモーションサイトで、本ゲームのマスコットである「スライム」の“オリジナル“な個体を作れるというもの。 本キャンペーンにおいてはツイッターのアイコンをもとにしたスライムなどを生成でき、気軽に参加できる。また台紙データをダウンロードできるため、それを印刷すれば紙に描くこ[...]
By n2produce | 2017/06/14

ザ・モルツ | 俺のデジツマ第2弾! 俺相撲 GIF48手 by the Malts


キャンペーン概要と特徴

サントリーのザ・モルツによる顔写真をアップロードすると自分の顔がりきしのイラストに合成され、動くgif画像としてダウンロードできるというキャンペーン。 スマートフォンのみの対応の本サイトで作られたgifは「LINEスタンプ」のように使え、LINE等のSNSで使われることによって口コミで広まることが期待できる。ユーザーごとに必ず違いが出るため、多くのユー[...]
By n2produce | 2017/05/30

祝!青山剛昌2億冊突破】コナン顔メーカー|名探偵コナン|少年サンデー


キャンペーン概要と特徴

人気推理漫画「名探偵コナン」の累計発行部数が2億冊を超えたことを記念としたキャンペーン。キャンペーンページにて素材を組み合わせて作ったキャラクターが漫画本編にて出演するというキャンペーン。 サイトを開いた瞬間目に入る多くのキャラクターの顔写真のイラストのスクロールする様と「犯人はあなただ!」のインパクトが非常に大きい。雑誌やアプリなどと[...]
By n2produce | 2017/05/02

インフラ技術を極めろ!クラウドマスター認定試験|teratail(テラテイル)


キャンペーン概要と特徴

プログラミング学習サイトである「teratail」と主にレンタルサーバの提供をしている「さくらインターネット」の共同キャンペーン。さくらインターネットのサーバを使ったteratailでの学習を体験でき、それをシェアするとグッズが貰えるというもの。 クラウドへの注目が高まっている今、自社サーバを使ってほしいさくらインターネットと自社サイトの魅力を知っても[...]
By n2produce | 2017/04/18

ロッテ クランキー バレンタイン男子応援プロジェクト


キャンペーン概要と特徴

ロッテによる自社製品PRのための画像合成、SNSシェア、動画キャンペーン。バレンタインにチョコを要求する動画を作成するといったもの。 全体的にシンプルにまとまっている。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/03/03

Snuggle Serenades


キャンペーン概要と特徴

柔軟剤のSnuggleによる動画キャンペーン。バレンタインデーをテーマに、愛する人にキャンペーンサイト上で作成したオリジナル動画を贈ることができる。オリジナル素材には、Facebookから写真を選択することも可能。作成には、メールやSMSによる認証が必要。 簡潔な動画作成フローが特徴。テーマ>名前入力>オリジナル素材選択&g[...]
By n2produce | 2017/02/09

#LoveIn3Words | Revlon


キャンペーン概要と特徴

Revlonによる画像合成キャンペーン。3つの単語で愛を表現する「#LoveIn3Words」をテーマに、キャンペーンサイト上で画像を合成することができる。また、購入・シェアに関わらず、RevlonからWomen’s Heart Allianceへの寄付が行われる。 一貫したブランディングとSNSキャンペーンのバランスが絶妙な点が特徴。同社のテーマである「[...]
By n2produce | 2017/02/02

#ExperienceMore | Intel


キャンペーン概要と特徴

IntelによるFacebookを用いた動画・画像合成キャンペーン。主にスポーツなどで利用される同社の360度リプレイ技術のアピールを目的とし、アメリカンフットボールを題材に、ユーザーオリジナルの動画をキャンペーンサイト上で作成することができる。参加にはFacebookアカウントによる認証が必要。ハッシュタグは「#ExperienceMore」。 [...]
By n2produce | 2017/02/02

#OptOutside with REI


キャンペーン概要と特徴

アウトドア用品販売店REIによる画像合成キャンペーン。ハイキングやスキー、キャンプ等のテーマを選択し、写真をアップロードすると、テーマに沿ったフレーム付きの画像が合成される。 Instagramと相性の良い画像を手軽に生成できる点が特徴。正方形、手書き風フォントなど、シェアされやすい投稿に対する調査力の高さが感じ[...]
By n2produce | 2017/01/20

バーガースナップ | McDonald’s

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キャンペーン概要と特徴

日本マクドナルド株式会社による画像合成キャンペーン。キャンペーンサイト上で、任意の画像をアップロードすると、ハンバーガーを手に持った画像と合成される。合成した画像は、TwitterまたはFacebookでのシェアやダウンロードが可能。 写真に限らず肖像画でも楽しむことのできる汎用性の高さが特徴。Twitterのシェア用の文章には、ハッシュタグだけで[...]
By n2produce | 2016/12/07

ザ・モルツ「北斗の宴 by The MALT'S」| サントリー

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キャンペーン概要と特徴

サントリービールによるマストバイ・アプリ使用キャンペーン。アプリを用いて、同社製品のパッケージをカメラで撮影&ロック解除すると、北斗の拳のキャラクターに変身した自分オリジナルのストーリーを楽しむことができる。 アプリ使用に関する一連のユーザー体験が特徴。アプリ使用かつマストバイという高めの参加ハードルだ[...]
By n2produce | 2016/12/07

Have a Dream リポビタンD 頑張る人への直球エール

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キャンペーン概要と特徴

大正製薬による画像合成キャンペーン。キャンペーンサイト上でいくつかの質問に答えると、メッセージ付きの画像が合成され、「頑張る人への直球エール」を贈ることができる。TwitterやLINE、メールにてエールを受け取った人の中から、抽選で同社製品がプレゼントされる。 ソーシャルを意識したスキームと、画像合成のクオリティが特徴。前者は、[...]
By n2produce | 2016/12/07

Generate your own Metallica logo

metallica_alwaysdata_net

キャンペーン概要と特徴

米国のヘヴィメタルバンド・Metallicaによる画像合成キャンペーン。キャンペーンサイト上で任意のアルファベットを入力すると、Metallica風のロゴが生成される。生成された画像はTwitter、Facebookでのシェアやダウンロードに対応している。 シンプルな入力と大きな満足感のある仕上がりが特徴。ファンでなくとも楽しむことのできる[...]
By n2produce | 2016/11/25

FORBIDDEN PIZZA | Little Caesars Pizza

www_forbiddenpizzawebsite_com

キャンペーン概要と特徴

米国のピザチェーン・Little CaesarsによるHalloweenキャンペーン。「絶対に送信するな」と注意書きのあるフォームに住所を入力・送信すると、その場所に「幽霊が出る」旨の警告が表示されると共に、近くのLittle Caesars Pizza店舗への経路が示される。 人間の心理とGoogle Mapsのテクノロジーを融合させた点が特徴。「絶対に[...]
By n2produce | 2016/11/02

Patriots Fancam

patriots-fancam_com

キャンペーン概要と特徴

Putnam InvestmentsとNFL New England PatriotsによるFacebookキャンペーン。スタジアムで撮影された高解像度360度画像から、ユーザーが自分自身を見つけ出し、Facebookのリンクをタグ付けすることができる。 テクノロジーとSNSを最大限に利用している点が特徴。スタジアムという多くの人が利用する施設から、自分自身を見つけ出すという[...]
By n2produce | 2016/09/30

マジョリ画-かわいいを引き出す、魔法の似顔絵。

mj-gift_shiseido_co_jp

キャンペーン概要と特徴

資生堂・MAJOLICA MAJORCAによる画像合成キャンペーン。イラストレーター宇野亜喜良氏とタイアップしたサービスで、Web上から似顔絵を作成することができる。似顔絵作成時にアクセントになったコスメを、ギフトとして購入したり、友人にシェアすることができる。 画像から似顔絵を作ることができるシステムはもちろん、商品購買までの流れが自然[...]
By n2produce | 2016/07/22

DREAM "FITA" PROJECT | Panasonic

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キャンペーン概要と特徴

Panasonicによる文章投稿、画像合成を行うTwitter,Facebookキャンペーン。Twitter・FacebookにDREAM "FITA"という入力した文章が入ったお守りを投稿し、ネイマールJr.が応援したい夢を数点選ばれ、「ネイマールJr.公式Facebookページ」で紹介されるというもの。 ページを開くと、心音のBGMと共に選手のアニメーションが流れる仕組みになっているので、見ていて楽しい仕様となっている。また色使いが南米をイメージさせる配色となっていて[...]
By yutoshinohara | 2016/06/10

5月5日は午後の紅茶の日

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キャンペーン概要と特徴

KIRIN による合成写真投稿キャンペーン。 同社製品「午後の紅茶」をモチーフにしたショートストーリーに沿ったもので、サイトに自分も顔を写真投稿するだけで画像合成された自分の写真ができる。 そしてその写真を Twitter,Facebook に「# 5月5日は午後の紅茶の日」と つけてアップするというものである。 抽選で5名の方の加工写真がサイトで紹介される。 サイト全体がシンプルな赤で統一され、明るいが纏まった印象となっている。 ま[...]
By yutoshinohara | 2016/05/13

Powerpuff Yourself

www_powerpuffyourself_com

キャンペーン概要と特徴

Cartoon Networkによる画像合成キャンペーン。Powerpuff girlsのキャラクターをベースに、顔や服装、背景等を任意に選択し、オリジナルキャラクターを作成することができる。作成した画像は、Facebook、Twitterにシェアできるほか、ダウンロードすることも可能。 ダイバーシティへの意識が感じられるパーツの種類の多さと、パワーパ[...]
By n2produce | 2016/04/20

あたらしく☆画たろう!!! - キリン 氷結

atarashiku_hyoketsu_com_gataro

キャンペーン概要と特徴

キリンによる画像合成キャンペーン。顔のパーツや背景を選択すると、漫☆画太郞風のイラストが生成される。これをTwitterのアイコンに設定すると、スペシャルプレゼントが当たる抽選に参加することができる。 画像合成システムとキャンペーンのスキーム、それぞれが高いクオリティで実現されている。生成された画像をTwitterのアイコンに[...]
By n2produce | 2016/04/20

マイナビチアーズメーカー


キャンペーン概要と特徴

キャンペーンアカウントをフォローし、マイナビチアーズメーカーにてオリジナル応援画像を作成の上、応援画[...]
By n2produce | 2016/04/06

プリニャンのひとやすみスタンプメーカー | プリッツ

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キャンペーン概要と特徴

グリコによる画像合成キャンペーン。プリッツのテレビCMに登場するネコをモチーフに、任意のコメントとロゴの合成画像を作成することができる。作成した画像は、FacebookやTwitter、LINEにシェアできるほか、ダウンロードも可能。 簡単なステップで画像合成ができる点が特徴。枠とロゴを選び、15文字以内の文字を打ち込むだけで、アイデア[...]
By n2produce | 2016/03/04