BirdCall
カスタムストーリー

対話型ページをXに追加することで
ユーザー体験をより楽しく!

  • X(Twitter)内にいる感覚でクイズや診断コンテンツなどを
    実施できる
  • 認知拡大だけでなくXで商品訴求や
    購買促進キャンペーンも!
BirdCall
カスタムストーリーで
  • 要望・目的に応じた
    柔軟なカスタマイズ性と
    豊富なオプション機能をご用意

  • 専任チームが
    開始から終了までサポート
    特急プランの対応も可能!

MV

こんな悩みありませんか?

キャンペーンの型がマンネリ化してきた
BirdCallカスタムストーリーなら フォローリポストのような認知拡大だけでなくクイズや診断コンテンツで商品訴求や購買促進も可能です。
アカウントが認証されていない
BirdCallカスタムストーリーなら WEBサイトカードが投稿できる設定になっていれば開催可能です。
キャンペーン終了後に次回への施策を打ちたい
BirdCallカスタムストーリーなら アンケートを設けることでユーザー情報を取得し、フォロワーにあった企画が可能に。

キャンペーンフロー

アンケート

キャンペーンフロー
  • キャンペーンフロー フォロー
  • キャンペーンフロー X(Twitter)ログイン認証
  • キャンペーンフロー アンケート回答
  • キャンペーンフロー 応募完了
  • キャンペーンフロー 当選発表

詳しく見る

クイズ

キャンペーンフロー
  • キャンペーンフロー キャンペーンツイートのカードを押す
  • キャンペーンフロー クイズに答える
  • キャンペーンフロー クイズ結果が出る
  • キャンペーンフロー 結果をシェアして応募完了

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動画/画像合成

キャンペーンフロー
  • キャンペーンフロー キャンペーンカードを押す
  • キャンペーンフロー サイト上で使いたい素材を選択
  • キャンペーンフロー ユーザーオリジナルコンテンツを追加
  • キャンペーンフロー 画像や動画の完成

詳しく見る

参考事例

時間指定参加で当選確率アップ!

時間指定参加で当選確率アップ!

スマホでメンテキャンペーン | 大塚製薬

第一弾から第四弾まであるキャンペーンで、その第一弾目は毎朝メンテです。公式アカウントフォロー後、カンバセーショナルボタンによるクイズに答えて正解すると自社商品プレゼントするキャンペーン。朝の8時から8時15分の参加で当選確率アップ。

商品を楽しく勉強してもらい、ファン獲得

商品を楽しく勉強してもらい、ファン獲得

交渉人Xとボディメンテを勝ち取れキャンペーン | 大塚製薬

X(Twitter)をフォロー&リポストでその場でボディメンテが当たるチャンスが到来します。当落に関係なく交渉ミッションに挑戦でき、クリアすると抽選でボディメンテを1本、交渉成立すると抽選で1ケースがプレゼントされます。

LIFFアプリを利用したLINE×WEB ARマストバイ

LIFFアプリを利用したLINE×WEB ARマストバイ

おうちでまったり、おつかれ生です。キャンペーン | アサヒビール

開栓後のビール缶をスマホでスキャンすることでポイント付与されるLINEマストバイキャンペーン。ガイドに沿って写真を撮影するとポイントが貯まり、それを消化することで異なるインセンティブに応募可能。

「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!

特徴

目的に応じた柔軟なカスタマイズをリーズナブルかつ短納期で実現!

開発→運用→キャンペーン企画まで専任チームが開始から終了までサポート!

ヒアリング→KPI設計・投稿スケジュールなどの要件定義→運用→レポートまでをワンチーム専任制で提供しています。担当変更による情報の抜け落ちを防ぎつつクライアントに寄り添ったキャンペーン運用を提供しています。

開発→運用→キャンペーン企画まで専任チームが開始から終了までサポート

目的に応じた多種多様なキャンペーンが開催可能に!

「キャンペーンの仕組みを熟知したディレクターが仕様を設計」&「内部制作体制でのシステム構築」をすることで、柔軟さ・迅速さ・コスト感を両立したカスタマイズが可能です。インスタントウィンをはじめとした多種多様なキャンペーン展開を実現します。

専任担当がキャンペーン入稿をサポート。特急プランの対応など迅速に実施可能

【アイデア次第でコンテンツは無限大】

診断・クイズ・アンケート・画像/動画合成などのリッチなコンテンツをX(Twitter)アプリ上で行っているかのように見せることができます。

カスタムストーリーのメリット

ハッシュタグトリガー簡単に商品訴求が
設問やヒントに商品の強みを知れる内容を盛り込み、回答させることにより、楽しみながら商品訴求が可能です。ヒントの場所を自社ブログやブランド紹介ページに飛ばすことによりコンテンツ回遊も可能となります。
ランダムリプライ離脱率の低下が見込める
X(Twitter)のUIを模したランディングページを作成することで、シームレスなキャンペーン参加を促すことができます。
シークレットリプライユーザー投稿の増加/クオリティアップが見込める
X(Twitter)内コンテンツLP上で生成されたコンテンツを、シームレスに投稿してもらうことで高品質なUGC(口コミ)投稿数増加が見込めます。

機能一覧

キャンペーン投稿の予約キャンペーン投稿の予約
弊社専任チームが予約投稿を全て行います。
X(Twitter)広告画面から予約を行いますので、
予約したものに広告をかけることも可能です。
当選確率/当選上限の設定当選確率/当選上限の設定
投稿ごとに当選数/抽選確率が設定可能です。
当選ユーザーのプロフィールNGワード指定
最低フォロワー数の設定も可能。
応募者/当選者リスト化応募者/当選者リスト化
・日別/時間別の応募/当選数・フォロワーの増加数
・ユーザーの参加回数・当選者のリスト
をお渡しいたします。
当選DM当選DM
当選者にはリプライとともに当選DMが配信されます。デジタルギフトのようなユニークコードの送信も可能です。
システムセットアップシステムセットアップ
ご支給いただいた内容を元に弊社専任スタッフがシステムの設定を行います。アカウントの紐付けやアカウント側の設定も一貫して行います。

X(Twitter)マーケティング
総合支援サービス
birdcall

キャンペーン・分析・運用を
一元管理して、
フォロワーをファンに!

詳細はこちら

キャンペーンの落とし穴、一緒に考えます!

16年間キャンペーンサイトをつくってきた
ノウハウは、企画力だけではなく
キャンペーンの落とし穴・つまづきポイントに気付けることです。
御社がキャンペーンを導入した際に
想定されるトラブルを事前に検討します。

無料相談してみる

よくあるご質問

土日祝日、深夜0時(日付変更)での開始・終了は対応していますか?
はい、可能です。
キャンペーン運用中の投稿文や当選確率の変更に対応していますか?
はい、可能です。当選数やリプライに関しまして、日別の設定が可能です。
投稿文や画像(クリエイティブ)の制作は依頼できますか?
オプションになりますが可能でございます。詳しくはお問い合わせください。
Amazonギフト券などのインセンティブ(景品)の手配は依頼できますか?
オプションになりますが可能でございます。詳しくはお問い合わせください。
認証アカウントでも実施できますか?
一部、オートリプライ数の制限などありますが可能です。また、制限解除の申請も代行可能です。
エンドクライアント(客先)でのシステム説明などを依頼できますか?
はい、可能です。システム仕様の説明やインスタントウィンシステムを使ったキャンペーン企画の提案など対応可能です。

「どんなキャンペーンが適切かわからない」
「企画からWebの知識面で相談したい」
などの場合でもお気軽にご相談ください!

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