はがきを使ったキャンペーンサイト事例

はがきを使ったマストバイなど、葉書による応募のキャンペーンサイトの事例を紹介しております。

公開日:
更新日: 2017-07-18
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N2Pでははがきを使ったキャンペーンサイトの企画・制作経験が豊富でございます。
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ほろめーる|ほろよい サントリー


キャンペーン概要と特徴

サントリーのほろよいサワーのキャンペーンサイト。沢尻エリカに対して”手紙”を送ると帰ってくる手紙により、ほろよいサワーが当たるキャンペーンに参加できるというもの。 SNSキャンペーンなどネットのやりとりを活かしたキャンペーンが多い中、あえて手紙を用いたやりとりをするキャンペーン。SNSのような手軽な投稿が出来ないため記憶にはなこりやすいかもしれない。動画の最後に映る手紙に住所が書かれているため、動画をラストまで見て[...]
By ryuki-kimura | 2017/07/18

Thank you's Day Campaign|39 Design


キャンペーン概要と特徴

39 Designによる自社製品PRのためのオープンキャンペーン。 マットレスをプレゼントしたい人への手紙を同封すると抽選でマットレスがその相手に届けられるというもの。 賞品が贈りものとして直接贈りたい相手に届くというのがおもしろい。 【制作的大変そうなところ】 かなりエモーショナルなキャンペーン。 抽選ではなくイケてる手紙ならプレゼントというところもなかなか熱い。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2017/03/07

瞬間ハワイキャンペーン ピュレグミで最高の瞬間リフレッシュ プレゼント|カンロ株式会社


キャンペーン概要と特徴

KANROによるクイズによるキャンペーンと自社製品を使ったマストバイキャンペーン。webクイズに答えると抽選でハワイ旅行が当たるというものと、商品を購入し応募すると新商品が当たるというもの。 ハワイキャンペーンという名の通り、ハワイの綺麗な写真が映えるデザイン。文字もとても見やすい。 【制作的大変そうなところ】 瞬間をとても大事にしているキャンペーン。 今週末に行けて、30分以内に入力しないと、などスピード感重視でイン[...]
By yutoshinohara | 2017/01/21

BEAMS Holiday Campaign 2016 | BEAMS

www_beams_co_jp_special_xmas

キャンペーン概要と特徴

株式会社ビームスによる冬季キャンペーンサイト。ギフトラッピングの告知や、スマートフォン用壁紙、はがきを用いたクリスマスキャンペーンを展開している。 ビジュアルの多様さと、O2Oを意識したはがきキャンペーンが特徴。前者は、アパレルブランドが持つ世界観を、アニメーションや無料壁紙でアピールしている。後者は、サンタが家に[...]
By n2produce | 2016/12/07

新ルーティンに今すぐトライ!キャンペーン | キシリトールオーラテクト|お口の恋人 ロッテ

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キャンペーン概要と特徴

 LOTTEによる自社製品のPRのためのクイズキャンペーン。クイズに回答すると抽選で賞品が当たるというもの。  白と緑でキシリトールガムの配色がサイト全体に反映されている。文字も大きく読みやすい。 【制作的大変そうなところ】 オープンキャンペーンとマストバイの2つが1ページに存在 のわりに上部に遷移があり何をしなければいけないかわかりやすい。 マストバイがハガキなのが惜しい。LOTTEのキャンペーンはだいたいハガキ。 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2016/09/10

ローソン | NGT48×ローソン お米ふっくら炊き隊 キャンペーン

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キャンペーン概要と特徴

ローソンによる所定用紙を使用した応募キャンペーン。対象商品を購入し、応募をすると抽選で景品が当たるというもの。 サイトトップが印象に残りやすいデザインが成されている。ただ応募方法が少々難解である。 【制作的大変そうなところ】 NGTが何の略か考えてしまうほど、年を取ったということだ。 米どころ! 【スマートフォンでの特徴】
By yutoshinohara | 2016/08/25

ゼッタイもらえる!麦とホップ Space Barley|サッポロビール

www_sapporobeer_jp_mugitohop

キャンペーン概要と特徴

サッポロビールによるマストバイキャンペーン。同社製品「麦とホップ」を購入し、応募シールを集めて葉書を送ることで応募が完了する。応募シールの枚数に応じて、宇宙で育った大麦を使用した限定製品をもらうことができる。 応募はマストバイ&葉書の形式だが、キャンペーンサイトが充実している。コンテンツがスクロールに反応したり、ア[...]
By n2produce | 2016/05/02

さくさく食べて受かるビー!キャンペーン | カルビー株式会社

www_calbee_co_jp_sakusaku

キャンペーン概要と特徴

カルビーによるTwitter&はがきキャンペーン。受験シーズンに向け、かっぱえびせんが「勝っぱえびせん」として販売されるなど、受験生応援パッケージが販売される。ハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、「合格祈願セット」が抽選で当たるほか、はがきによるマストバイキャンペーンも展開している。 Twitterキャンペーンは、ハッシュタグ[...]
By n2produce | 2016/01/04

第2回 ボクとワタシの学校川柳|株式会社湖池屋

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キャンペーン概要と特徴

湖池屋による川柳キャンペーン。学校にまつわる川柳を投稿し、優秀作品に選ばれると、図書券のプレゼントやポテトチップスのパッケージへの掲載がされる。 Web上でオープンに展開する川柳キャンペーンは意外にも珍しい。キャンペーンサイトも現代的で、レスポンシブ対応。個人だけでなく、郵送での団体応募も可能。 【制作的大変そうなところ】 [...]
By n2produce | 2015/12/10

リプトン ひらめき朝食

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キャンペーン概要と特徴

リプトンによるWebプロモーションおよびO2O施策。朝食をテーマに、Twitter, Instagramキャンペーンが展開される他、学生と若手アーティストによる街頭アート展が原宿にて行われる。 お洒落な朝食をInstagramに投稿するという世界観を、紅茶と共に上手く表現している。TwitterやInstagram、はがきといった様々なチャネルからプレゼントキャ[...]
By n2produce | 2015/11/05

カントリーマアム&ホームパイ |ていねいなひとときキャンペーン

www_fujiya-peko_co_jp_teineina-hitotoki_cp

キャンペーン概要と特徴

カントリーマアムとホームパイのリニューアル記念キャンペーン。不二家の指定商品を購入し、バーコードを集めてはがきで応募すると、抽選でコーヒー豆等が当たる。 コーヒーと同社製品の組み合わせが、イメージと合致している。メインビジュアルもそれをうまく表現しており、はがき応募のみのスキームではあるが印象の良いキ[...]
By n2produce | 2015/09/04

クイズに答えてキシリトール詰め合わせを当てよう!

www_lotte_co_jp_products_brand_xylitol_campaign

キャンペーン概要と特徴

ロッテによるクイズキャンペーン。答えをはがきに書いて投稿すると応募が完了する。抽選で500名に、同社製品がプレゼントされる。 応募が葉書オンリーで、漢字にフリガナという点から、子ども向けキャンペーンと思われる。必要な情報がシンプルに盛り込まれているキャンペーンサイトのデザインには、好感が持てる。 【[...]
By n2produce | 2015/09/04

グリーンシャワー グリーンリラックスキャンペーン|ポッカサッポロ

www_pokkasapporo-fb_jp_green-cp

キャンペーン概要と特徴

対象商品のバーコードを集めて応募するポッカサッポロによるマストバイキャンペーン。抽選でオリジナルTシャツがプレゼントされる。 最近では減少傾向にあるはがきによるマストバイキャンペーン。キャンペーンサイト上ではがきのフォーマットPDFを用意してくれていて、ユーザーに優しい。 【制作的大変そうなところ】 わざわざはがき[...]
By n2produce | 2015/09/04

トイザらス・ベビーザらス「チラフィッシュデザインコンテスト」

www_chillafish_com_artistsoftomorrow

キャンペーン概要と特徴

オリジナルチラフィッシュ(3輪車)のデザインを親子から募集するトイザらス・ベビーザらスとのコラボキャンペーン。優秀作品にはそのデザインがあしらわれたチラフィッシュがプレゼントされる。 子どもによる絵を募集するにあたり、実店舗だけでなくWebでも申し込めるようにした点が外資っぽい。Web応募時の要件が少し面倒な印象も[...]
By n2produce | 2015/09/04

エステー「あなたの傑作エピソードでオリジナルのクルマが当たる!!」キャンペーン

www_st-c_co_jp_campaign_2015_spring03_html

キャンペーン概要と特徴

車のニオイに関するテーマで投稿(独自フォームやTwitterハッシュタグを利用)し、抽選でオリジナルデザインの車が当たるエステーのキャンペーン。また、マストバイキャンペーンとして、エネオスプリカが当たるキャンペーンの同時開催している。 オープンとクローズドを組み合わせており、商品のイメージを全面的に打ち出し[...]
By n2produce | 2015/09/04