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キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/7/04-7/10

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年7月第2週は4個!

柿の種 「亀田の柿の種オンラインサミット」 LINE


柿の種 「亀田の柿の種オンラインサミット」 LINE

キャンペーン概要と特徴

亀田製菓より、対象商品である「柿の種」を200円(税込)を購入し、亀田製菓の公式LINEアカウントに、レシートの画像を送信すると、亀田の柿の種オンラインサミット参加権利か、選べる電子マネーギフト1000円がもらえるキャンペーンが実施されている。このキャンペーンでは、zoomを活用したイベントに参加できる賞品となっており、当選しなかったとしてもWチャンスとして電子マネーも当たる可能性があるのが面白いキャンペーンとなっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

♥ JPN(ラブ ジャパン) 一緒に盛り上がろう キャンペーン【X(Twitter)】


♥ JPN(ラブ ジャパン) 一緒に盛り上がろう キャンペーン【X(Twitter)】

キャンペーン概要と特徴

カルビーより、X(Twitter)の公式アカウントをフォローし、#カルビーラブジャパンと送りたい都道府県名のハッシュタグをつけてエールをツイートすることで、47都道府県の味の商品詰め合わせが当たるキャンペーン。このキャンペーンは、ツイートの数に応じて、当選者の数が増えるのが面白い。各都道府県レベルが1から5まで分かれており、47都道府県すべてがレベル5に達することができれなば、2020名に当たる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

サントリー×ドラえもん「みんなで笑おう!楽しもう!」キャンペーン


サントリー×ドラえもん「みんなで笑おう!楽しもう!」キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

サントリーより、対象商品のバーコードを集めて、賞品を選んで応募ができるキャンペーン。4ポイント貯めるとドラえもんのBluetoothスピーカーに応募することができ、24ポイント貯めると、ドラえもんのポケットLEDプロジェクターに応募することができる。最近では新型コロナウィルスの影響でお家時間が増え、映画を見る時間などが増えている人などにとってはプロジェクターは非常に嬉しいプレゼントとなっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

テレビをもっと楽しもう!キャンペーン


テレビをもっと楽しもう!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ソニーより、対象商品を購入して応募すると選べるデジタルギフト約1000円分が当たるキャンペーン。選べるデジタルギフトには、近年では利用者が増えており話題ともなっているUber Eatsのギフトチケットや、おうち時間には嬉しいHuluの1ヶ月分のチケットなどが当たる面白いキャンペーンとなっている。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

今週のキャンペーンサイト/WEBプロモーション事例振り返り

以上、今週の事例を4つ集めて紹介していきました!今週は、新型コロナウィルスの感染拡大が再来しているのに伴い、おうち時間を楽しめるためのキャンペーンが増えているような印象でした!