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キャンペーンやSNSの
“ためになる”情報を
執筆しています。

刀剣乱舞-ONLINE-春まつり

キャンペーン概要と特徴

『刀剣乱舞』グッズが当たるキャンペーンがデイリーヤマザキで4/16(木)開始! 700円[税込]以上の購入でくじが引けるというもの。お買い物券がその場で当たる他、応募券を集め、はがきで抽選に参加するものもある。また、X(Twitter)でオリジナルグッズが当たるキャンペーンも同時に行っている。
応募券が4種類も用意されており、こだわりの強さを感じる。一つ気になるのが、当選発表の遅さだ。7月上旬としているため、それまでに興味を無くしてしまうユーザーが出てきてしまう可能性がある。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

2020の夏も、アースが守る。


2020の夏も、アースが守る。

キャンペーン概要と特徴

『 2020の夏も、アースが守る。』 キャンペーンと題し、クイズに答えて当たる!オープン形式と、お買い上げで当たる!クローズド形式のキャンペーンを同時に実施。
10点満点中3点。オリンピックを記念した限定商品が当たり、景品のレア度は高い。しかし、オリンピックの開催が危ぶまれることで、オリンピック関連の商品はあまり人気が無い。さらに、キャンペーンサイトからはがきのフォーマットをダウンロードし、印刷後に貼り付けといった一連の手間によって応募数が伸びないことが予想される。ネット完結の方が簡単かつスピーディーな抽選ができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

伊藤園「絶対もらえる!感動の香り体験!キャンペーン」

キャンペーン概要と特徴

人気女性ファッション誌「CanCam」は、株式会社伊藤園とコラボレーションし、「絶対もらえる! 感動の香り体験! キャンペーン」を実施中。
本キャンペーンは“お茶の伊藤園”から発売中の心地よい香りが好評のブランド「TEAs’ TEA NEW AUTHENTIC」「Relaxジャスミンティー」「ヘルシールイボス ティー」の飲料製品とティーバッグ製品を対象に各製品ラベルにある応募マークを集めて送ると、 「CanCam」編集部が協力・監修した「伊藤園オリジナルバッグなどが絶対もらえる」というものです。
なんと言っても目玉は「CanCam」編集部が協力・監修した「伊藤園オリジナルバッグ」。この夏にぴったりな爽やかなデザインで、男女問わず気軽にお茶を持ち運べる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/8/15-8/21

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年8月第3週は4個!
(さらに…)

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/7/04-7/10

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年7月第2週は4個!
(さらに…)