n2p blog

特徴的なWebプロモーション・キャンペーン【最新事例まとめ】 25ページめ

Webサイトを活用したゲーミフィケーションや人気投票施策など、特徴的なプロモーションを紹介します。Web施策と合わせた認知・拡散のためのSNSキャンペーンもあわせて解説します。

無印良品「香るあかり。」

www_muji_com_jp_aroma
http://www.muji.com/jp/aroma/

プロモーション概要と特徴

香るあかり「超音波アロマディフューザー」を題材とした無印良品によるプロモーションサイト。
動画を全面に押し出したプロモーション。商品の利用シーンをお洒落に表現している。SVGでの描画で動作を軽くしている点も好印象。

制作的大変そうなところ

videoタグでの映像読み込み軽く、フロントエンジニアのK.U.F.Uが随所に見られる。
また、デバイスフォントも殆どの人が持っていないだろうが、游ゴシックをメインにおいているところに深いこだわりを感じる。

スマートフォンでの特徴

フォルダによる振り分け。SVG描画はPCよりは簡易な作り。
www_muji_com_jp_aroma_sp