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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

ローソン銀行「ドラゴンクエストウォーク」ATMコラボキャンペーン

<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12117593” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12117593</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterでローソン銀行公式アカウントをフォローし、3つのハッシュタグの中から正解のハッシュタグを選んでツイートした方の中から抽選で10名に、ドラゴンクエストスペシャルグッズセットをプレゼント
クイズハッシュタグキャンペーン。打ち出しが面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

カセットコンロ・ボンベ 安心安全キャンペーン

<a href=”https://www.jgka.or.jp/campaign/cassette/index.html” target=”_blank”>https://www.jgka.or.jp/campaign/cassette/index.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
日本ガス石油機器工業会では、新品カセットこんろが500名様に当たる「カセットこんろ・ボンベ安心・安全キャンペーン」を実施中。Twitterでリツイートをしてくれた方の中から抽選で1,000名様に、ミスタードーナツ ギフトチケットがその場で当たる
その場でミスドの商品券が当たる
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

おいしいビールで糖質ゼロキャンペーン

<a href=”https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/iz_taikencp_202011/” target=”_blank”>https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/iz_taikencp_202011/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キリン一番搾り生ビール公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーン対象ツイートからハッシュタグを選択して投稿すると一番搾り 糖質ゼロと指原さんサイン入り写真をセットにしてプレゼント
インセンティブが限定品
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

映画サイレント・トーキョー Twitterフォロー&RTキャンペーン開催

<a href=”https://biz.right-on.co.jp/news/topics/silenttokyo.php” target=”_blank”>https://biz.right-on.co.jp/news/topics/silenttokyo.php</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Right-on公式Twitterアカウントとサイレント・トーキョーをフォローし、指定のツイートしていただいた方の中から抽選で10組20名様に映画サイレント・トーキョーの映画観賞券をプレゼント
インセンティブで映画の鑑賞券は変わっている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

あなたのトッピングがメニューになる!奇跡のマッチョ唐揚げ トッピング案大募集キャンペーン

<a href=”https://www.osaka-ohsho.com/news/2020/1106.html” target=”_blank”>https://www.osaka-ohsho.com/news/2020/1106.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitter大阪王将公式アカウントまたはInstagram大阪王将公式アカウントをフォローし、俺(マッチョ)に合うトッピング案を投稿するとトッピング案が採用された1名に奇跡のマッチョ唐揚げの無料試食券を、抽選で20名様にゴチ餃子無料券をプレゼント
コンテスト系も兼ねたキャンペーン
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>