ローソン | NGT48×ローソン お米ふっくら炊き隊 キャンペーン
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/08/25)
拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/08/25)
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/08/25)
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/hibaihin-wonda/
Asahiによる非売品の自社製品が当たる応募キャンペーン。X(Twitter)かwebサービス登録で参加できる。
かなりの人数に、多くの缶コーヒーが配られるので気前が良いサービスである。またサイトの見た目も、派手な二色がうまいことに調和している。
キャンペーン終了告知が、新しい。結構目からうろこ。
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/08/25)
更新日:2024.05.28 (公開日:2016/08/25)
http://tagplus.jp/energel_neko/
Pentelによるinstagramを使用した写真投稿、ハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。instagramにて指定アカウントをフォローし、ハッシュタグを付け、猫の写真を投稿すると参加できるというもの。抽選でその猫をモチーフとしたペンが制作される。
猫の写真を投稿することで、その猫をモチーフにしたペンが出来上がるという発想がおもしろい。是非犬バージョンもやっていただきたいものである。
Tagplusを使用したキャンペーン
インセンティブが非常にユニークで、猫派には刺さるのではないか。
更新日:2025.01.09 (公開日:2016/08/25)
Oh My GlassesによるX(Twitter)によるSNSシェアキャンペーン。指定されたアカウントをフォローし、入力されているものをツイートすると参加できる。抽選で眼鏡のオリジナル試着BOXが当たる。
眼鏡を購入する前に実生活の中で試用できるというのは、眼鏡ユーザーにはありがたい話。なのでキャンペーン以外でも導入されたら、さらに喜ばしいと思う。
ちょっとデザイントーンがイラストとあってない?という印象のフォロツイキャンペーン。
フォロワー数を増やしつつ、伝えたいことをツイートさせる(今回なら買う前にタダでお試し試着)ことができている。