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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】 178ページめ

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

TOP | ごほうび、ハワイ。

キャンペーン概要と特徴

ハワイ州観光局によるPRのためのキャンペーン。入力した情報を元にある人へ向けたハワイ旅行のプランを説明する資料が作成できるというもの。
プレゼン資料を作成させるという発想がおもしろい。またサイトのデザインも洗練されている。

制作的大変そうなところ

写真の使い方やちょっとした動きなどかなりゴキゲンに作られている。
ユーザーにどうしてほしいか、もわかりやすくよくできている。

スマートフォンでの特徴

世界の絶景キャンペーン|ルックJTB

キャンペーン概要と特徴

ルックJTBによるX(Twitter)、instagramを利用した画像投稿、ハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。絶景写真をハッシュタグをつけてSNSシェアをすると、抽選で賞品が当たるというもの。
人の投稿もサイトから見ることができ、絶景を見ることができる。

スマートフォンでの特徴

通勤時間チェッカー|ノマドであなたのトータル通勤時間を調べよう。

キャンペーン概要と特徴

ノマドによる会員登録15万人突破記念のX(Twitter)、Facebookを使用したハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。通勤時間を入力すると、その時間で何ができるのかを表示してくれて、その結果をシェアすると抽選で賞品が当たるというもの。

制作的大変そうなところ

その通勤時間がこのまま続けば、その時間で何ができるのかを表示するというのはおもしろい。
しかし、表示結果にもう少しバリエーションが欲しい

スマートフォンでの特徴

デルタ航空で行く 最新リゾートで過ごす ワイキキの旅プレゼント

http://e.hiltongrandvacations.com/dl/?promoCode=90948

キャンペーン概要と特徴

デルタ航空によるSNSシェアキャンペーン。デルタ航空の公式アカウントの情報シェアすることで賞品が当たるというもの
サイト全体からもワイキキ感を与えるために背景が海辺風になっていたり、細かい配慮が見られる。

制作的大変そうなところ

フォロー&リツイートもしくはFacebookのコメント欄に書き込むことで参加となるキャンペーン。
FBシェアのキャンペーンが減っている昨今、やはりコメントくらいにしか逃げ道はないのか

スマートフォンでの特徴

ロッテ クランキー バレンタイン男子応援プロジェクト

キャンペーン概要と特徴

ロッテによる自社製品PRのための画像合成、SNSシェア、動画キャンペーン。バレンタインにチョコを要求する動画を作成するといったもの。
全体的にシンプルにまとまっている。

スマートフォンでの特徴