オランジェ×森永ミルクキャラメルのコラボキャンペーン | 田口食品株式会社
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/07)
キャンペーン概要と特徴
田口食品株式会社によるオランジェ×森永ミルクキャラメルのコラボキャンペーン。新コラボ商品を紹介するというもの。
キャラメルの関連した商品の紹介だけあり、全体的にキャラメル色で構成されていて見てるだけで甘い。
スマートフォンでの特徴
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人気投票から、AR関連まで。フォロー&RTや、ハッシュタグ、画像投稿などX(旧Twitter)及びXのAPIを活用したキャンペーンサイトの事例を幅広く紹介しております。
更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/07)
田口食品株式会社によるオランジェ×森永ミルクキャラメルのコラボキャンペーン。新コラボ商品を紹介するというもの。
キャラメルの関連した商品の紹介だけあり、全体的にキャラメル色で構成されていて見てるだけで甘い。
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更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/07)
http://www.u-can.co.jp/change_labo/lp/
ユーキャンによるX(Twitter)を使用したハッシュタグ、SNSシェアキャンペーン。
変えたいけど変えられない日常あるあるをハッシュタグ付きでツイートすることで抽選で賞品が当たるというもの。
あるあるという、呟きとして拡散率が高そうなものを的確に狙っている。
プレゼントをハッシュタグで変えられるのは新しい。
また、それだけではなく抽選でイラスト化されるのもダブルチャンスとしてありだと思われる。
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更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
https://www.monsterenergy.com/promotions/japan-launch-5-year-anniversary-twitter-promotion
Monster Energyによる日本上陸5周年記念のX(Twitter)を使用したSNSシェアキャンペーン。公式アカウントをフォローし、対象ツイートをRTすると抽選で賞品が当たるというもの。
参加する垣根が低く、参加しやすいキャンペーンである。
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更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
#ORBISによる30周年記念のX(Twitter),Instagramを使用したハッシュタグ、写真投稿、SNSシェアキャンペーン。公式アカウントをフォローし、商品が映った写真をハッシュタグ付きでシェアすることで抽選で商品が当たるというもの。
会社のイメージカラーである淡いブルーが映えていて、化粧品メーカーとして重要な清潔感が伝わるデザインがなされている。
半マストバイの写真投稿キャンペーン。
この手のキャンペーンは意外な有名人が使っているとの報告(ヤラセではなく)がある可能性でブレイクする。
もちろんインフルエンサーを叩き込んでも伸びるので、ターゲットマーケがしっかりしていれば使える。
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更新日:2024.05.28 (公開日:2017/03/03)
http://sp.universal-music.co.jp/greeeen/allsingleeees/
Greeeenによる10周年新アルバム記念の、X(Twitter)を利用したハッシュタグキャンペーン。指定された日に、ハッシュタグ付きでメッセージを呟くと抽選で賞品が当たるというもの。
Greeeenをイメージカラーでわかりやすくまとめられている。
また、思い出エピソードを映像化してくれるキャンペーンも同時に行う。
指定された日にファン同士が盛り上がる、というフェーズごとのコミュニケーションを指定している。
小さいことだが、フォロー後のツイートではなく、ツイート後のフォローというstepになっている。
思い出エピソード動画化はファンからしたらたまらないだろう。
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