足汗のニオイ防ごうZ大作戦|ビオレデオドラントZ|花王株式会社
更新日:2024.05.28 (公開日:2018/03/16)
http://www.biorespecial.com/ashinioi/
キャンペーン概要と特徴
花王によるブランド「ビオレ」の商品に関するX(Twitter)キャンペーン。キャンペーンサイト上にある「あるある」についてツイートすると、商品サンプルが当たるというもの。
よくあるタイプのキャンペーンでは有るが綺麗にまとまっている印象。ハッシュタグの集計をして抽選というパターンが多いが、本キャンペーンではX(Twitter)のアプリ連携が必要で嫌がる人はちょっといそう?だが確実に習得漏れなどはなさそうなのは強みか。ツイート数をページトップで集計していて、いい感じのデザインとなっている。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応