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「X(Twitter)」を活用したキャンペーン・プロモーション【最新事例まとめ】

拡散力の高いX(Twitter)を活用した特徴的なキャンペーン施策をご紹介。X(Twitter)のカンバセーションボタンの活用やアルゴリズムにあわせた具体的な手法、成功事例も解説します。

スニッカーズをどう作るか当てるキャンペーン!

<a href=”https://snickersxdrstone.petitgift.jp/” target=”_blank”>https://snickersxdrstone.petitgift.jp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
スニッカーズをどう作るか当てるクイズキャンペーン!当たると、商品以外にコラボ商品GETのチャンス
スニッカーズのクイズ形式のキャンペーンは面白いと思ったし、コラボも斬新
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【ATSUGI】「健康美人」に関するアイテムをプレゼント

<a href=”https://www.atsugi.co.jp/qol/campaign.html” target=”_blank”>https://www.atsugi.co.jp/qol/campaign.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
キャンペーン期間中、アツギ公式アカウントをフォローし、出題される簡単なクイズにリツイートで答える。クイズの正解者の中から抽選で10名様に、「健康美人」に関するアイテムをプレゼント
クイズキャンペーン。RTで回答なので自然と拡散される
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【クラシエ】肌美精 3Dマスクシリーズ5箱セットをプレゼント

<a href=”https://www.kracie.co.jp/hadabisei/special/3dmask/sp/” target=”_blank”>https://www.kracie.co.jp/hadabisei/special/3dmask/sp/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
クラシエホームプロダクツが実施する“肌美精 3Dマスククレーンゲーム キャンペーン”に肌美精公式Twitterアカウントからご応募いただいた方 300名様に肌美精 3Dマスクシリーズ5箱セットを、700名様に肌美精 超浸透3Dマスク エイジングケア(保湿)1箱をプレゼント
ほんとにその場抽選だから手軽に応募しやすい
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

 

【クラシエ】出演者サイン入り商品やアマゾンギフト500円分をプレゼント

<a href=”https://www.frisk.jp/campaign/special/cleanbreath.html” target=”_blank”>https://www.frisk.jp/campaign/special/cleanbreath.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
FRISKJAPAN公式Twitterアカウントをフォローし、「こんなとき、FRISK!」スペシャルムービーの投稿をリツイートしてください。出演者サイン入り商品(森川葵サイン3名様、インディアンスサイン3名様)を6名様に、アマゾンギフト500円分を200名様、FRISK クリーンブレス3点セット(スムースミント、フレッシュミント、ストロングミントを800名様にプレゼント
視聴者のエピソード投稿型。大量当選
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

【サンヨー食品】サッポロ一番オリジナルどんぶり&4商品セットをプレゼント

<a href=”https://sapporo-1ban.com/henai/” target=”_blank”>https://sapporo-1ban.com/henai/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
TwitterまたはInstagramでサッポロ一番公式アカウントをフォローし、サッポロ一番に関するあなたの偏愛を教えていただいた方の中から抽選で25名様に、サッポロ一番オリジナルどんぶりセット(4種)とサッポロ一番4商品セット(しょうゆ・みそ・塩・ごま 1個✕4種類)をセットにしてプレゼント
文章投稿型で、打ち出しが面白い。内容も面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>