更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/20)
シチューでおうちパーティー!投票キャンペーン
キャンペーン概要と特徴
こちらは、エスビー食品より開催されている人気投票型のキャンペーン。カラフルシチューフォンデュ、またはシチューフォンデュラクレット風味のどちらを食べたいかを、TwitterのS&B公式アカウントをフォローし、投票したいレシピを選んでツイートすることで応募が完了する。
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応
人気投票や総選挙の仕組みを活用したキャンペーン事例を紹介します。WEBサイト上のコンテンツだけでなく、X(Twitter)のカンバセーションボタンを活用したものや、InstagramのDM上でのbot返信を活用したものなどを解説していきます。
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/20)
こちらは、エスビー食品より開催されている人気投票型のキャンペーン。カラフルシチューフォンデュ、またはシチューフォンデュラクレット風味のどちらを食べたいかを、TwitterのS&B公式アカウントをフォローし、投票したいレシピを選んでツイートすることで応募が完了する。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/10/16)
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/09/23)
更新日:2025.01.09 (公開日:2020/09/15)
プチおもしろ超選挙
こちらは、ブルボンよりプチはスナック派かスイーツ派を決めるための投票型キャンペーンとなっている。応募方法は2つあり、1つはWEB上で「立候補商品」に1日1回までボタンをおして投票することができる。もう1つはTwitterから、ブルボンのTwitter公式アカウントをフォローし、各商品の投票画面の「Twitterから投票する」ボタンをクリックすると、応募対象の#(ハッシュタグ)が付いた投稿画面に遷移し、「プチおもしろ超選挙」「スナック派orスイーツ派」「商品名」の3つの#(ハッシュタグ)がついた状態で投稿することで投票、そしてキャンペーンに応募することができる。
レスポンシブ対応
更新日:2024.05.28 (公開日:2020/09/15)
<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116597” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116597</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで紀文公式アカウント(@kibun_kitchen)をフォロー後、かまぼこになってほしいすみっコペアの投稿をリツイート。抽選で30名様に紀文商品詰め合わせセットが当たる。
コラボしている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>