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「人気投票 / 総選挙」の仕組みを活用したキャンペーン【最新事例まとめ】 13ページめ

人気投票や総選挙の仕組みを活用したキャンペーン事例を紹介します。WEBサイト上のコンテンツだけでなく、X(Twitter)のカンバセーションボタンを活用したものや、InstagramのDM上でのbot返信を活用したものなどを解説していきます。

シチューでおうちパーティー!投票キャンペーン


シチューでおうちパーティー!投票キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは、エスビー食品より開催されている人気投票型のキャンペーン。カラフルシチューフォンデュ、またはシチューフォンデュラクレット風味のどちらを食べたいかを、TwitterのS&B公式アカウントをフォローし、投票したいレシピを選んでツイートすることで応募が完了する。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

〈INAI MODEL CHALLENGE〉キャンペーン

<a href=”https://imagenavi.jp/campaign/inaimodel/” target=”_blank”>https://imagenavi.jp/campaign/inaimodel/</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
(1)imagenaviのTwitter公式アカウント(@imagenavi)をフォロー
(2)当キャンペーンページのAIが混じったモデルリストから実際のモデルと思う画像をクリックしてツイート

よくあるクイズ形式ではあるとは思うが、最先端技術を駆使しており、面白い
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

甘栗カンパニー出演📢 #腹から笑おう 動画投票キャンペーン!

<a href=”https://twitter.com/amaguri_kracie/status/1306759845287256066?s=20” target=”_blank”>https://twitter.com/amaguri_kracie/status/1306759845287256066?s=20</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
①@amaguri_kracieをフォロー
②「好き!」と思った動画を選んで投票!
③当選者には後日DMが届きます

選ぶ対象が動画というのもユニーク
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

プチおもしろ超選挙


プチおもしろ超選挙

キャンペーン概要と特徴

こちらは、ブルボンよりプチはスナック派かスイーツ派を決めるための投票型キャンペーンとなっている。応募方法は2つあり、1つはWEB上で「立候補商品」に1日1回までボタンをおして投票することができる。もう1つはTwitterから、ブルボンのTwitter公式アカウントをフォローし、各商品の投票画面の「Twitterから投票する」ボタンをクリックすると、応募対象の#(ハッシュタグ)が付いた投稿画面に遷移し、「プチおもしろ超選挙」「スナック派orスイーツ派」「商品名」の3つの#(ハッシュタグ)がついた状態で投稿することで投票、そしてキャンペーンに応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

【紀文食品】紀文商品詰め合わせセットをプレゼント

 
<a href=”https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116597” target=”_blank”>https://www.ken-kaku.com/cgi-bin/present/present.cgi?id=12116597</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
Twitterで紀文公式アカウント(@kibun_kitchen)をフォロー後、かまぼこになってほしいすみっコペアの投稿をリツイート。抽選で30名様に紀文商品詰め合わせセットが当たる。

コラボしている
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>