ALLニッスイレシピにTRYキャンペーン │ 株式会社ニッスイ
公開日:2024/11/22
キャンペーン概要 | 人気商品を使ったレシピからTRYしてみたいレシピにLINEで投票するキャンペーン |
インセンティブ | ALL BLACKSのオリジナルグッズ 計100名QUOカードPay 1,000円分 50名 |
使用SNS | LINE |
キャンペーンのポイント
【ラグビー要素がほしくなる!】
1988年より30年以上にわたり、ニュージーランド代表ラグビーチームALL BLACKSのスポンサーを務めているニッスイが、「おさかなのウインナー」「チーズかまぼこ」などALL BLACKS オリジナルパッケージデザインの発売を記念して、LINEによるレシピ投票キャンペーンを実施しています。
去年行われていた際は「食卓のスタメンNo.1決定戦!!」というテーマで、投票形式のトーナメント戦が行われていました。
第一弾の「グループステージ」は、3つのグループからそれぞれスタメン商品1品を選んで投票。第二弾の「ファイナルステージ」は、第一弾で選ばれた3商品の中から、スタメン商品1品を選んで投票するといったバトルもので、ALL BLACKS感があったのですが、今回は「ALLニッスイレシピにトライ」と、ラグビー要素がほぼ無いのが気になりました。
【どんなレシートキャンペーンも可能!】
LINEによるキャンペーンはLIFFを活用することによって、どんなレシートキャンペーンでも可能です。マーケティングツールを入れていると、チャットボットが使えなく、キャンペーンができないといった課題も解決できます。