つぶグミ×ハロー!プロジェクト GOODM!X|春日井製菓
更新日:2024.05.28 (公開日:2024/03/08)
キャンペーン概要 | ミュージックビデオのメイキングをランダムで見られるガチャのほか、様々なコンテンツが |
インセンティブ | Xのフォロー&リポストでオリジナルの指人形やシールが当たる |
使用SNS | X |
キャンペーンのポイント
【74通りのメイキング動画で接触時間を増やす!】
発売30周年のつぶグミとハロー!プロジェクトとのコラボです。つぶグミの色や味にあわせ、ハロプロの6グループから1名ずつメンバーを集めたシャッフルユニット「GOODM!X」を結成してのプロモーションとなっています。
内容は、GOODM!Xのミュージックビデオをメインに、公式サイトのガチャを回すとランダムで見られる74通りのメイキング動画も用意。単にメイキング動画を公開するより長くサイトに滞在させ、キャンペーンとの接触時間が長くなるようになっています。
【ガチャと連動したプレゼント企画も!】
Xでもフォロー&リポストキャンペーンを実施しています。バレンタインデー前までの第1弾では、ミュージックビデオに登場する指人形がもらえました。その後の第2弾では、オリジナルつぶグミちゃんシールが当たります。前述したガチャの結果をシェアすると当選確率がアップする連動企画になっています。
【動画で解説!】つぶグミ×ハロー!プロジェクト GOODM!X|春日井製菓
キャンペーンまとめblog
キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、企画と制作でどこがタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。まとめ記事はこちらから。