n2p blog

誰でも参加可能な「オープンキャンペーン」【最新事例まとめ】

限定的な条件なしに、誰でも自由に参加できる「オープンキャンペーン」の事例をご紹介。事例ごとのキャンペーンへの参加条件やそのインセンティブ、SNSやWEBサイトなどの活用例も詳しく解説していきます。

STAND BY ME ドラえもん 2 いつもいっしょ、プライドポテト キャンペーン


STAND BY ME ドラえもん 2 いつもいっしょ、プライドポテト キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」の公開を記念して、
ドラえもん仕様の特別な「湖池屋プライドポテト」が新登場!

映画公開と商品発売を記念してWEBキャンペーンを開催いたします。クイズに答えた後、必要事項をご入力の上、応募。合計104名様にドラえもんの素敵なセットをプレゼント。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

きのこの山・たけのこの里 調査員活動強化月間キャンペーン


きのこの山・たけのこの里 調査員活動強化月間キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

明治より開催されているキャンペーン。
Twitter公式アカウント「きの山さん(@kinoko_meiji)」「たけ里ブラザーズ(@takenoko_meiji)」のいずれかのアカウントをフォロー。
公式アカウントからツイートされる該当ツイートをリツイート。または指定ハッシュタグ①「#きのこたけのこ国民大調査」②「#調査員活動中」③「#きのこの山」または「#たけのこの里」と、「@kinoko_meiji」または「@takenoko_meiji」をつけて投稿。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

Myアレンジ教えて!キャンペーン


Myアレンジ教えて!キャンペーン

キャンペーン概要と特徴

こちらは不二家より開催されているキャンペーン。
公式ツイッターアカウントをフォロー
ハッシュタグ「#Myアレンジ教えて」+「#おそとでマアムパイ」をつけて投稿
スマートフォンでの特徴
レスポンシブ対応

あげつくす!堅あげ大放出祭2020


あげつくす!堅あげ大放出祭2020

キャンペーン概要と特徴

こちらはカルビーより開催されているキャンペーン。無限咀嚼ページより、「噛」ボタンをクリックしてキリ番をゲットし応募。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

#守らねば プロジェクト


#守らねば プロジェクト

キャンペーン概要と特徴

公式Twitterアカウント(@somay_Q)をフォローして、上記のハッシュタグをつけて
学校にまつわる大切な場所や大切な人を守りたい想いをツイートしてください。
限定1校へ、染めQ施工部隊が、抗菌施工を実施。
限定10校へ、広さに合わせた分だけ「ウイルス増殖環境消滅」をお送りします。
さらに、100名様に「ウイルス増殖環境消滅」をお送りします。
コロナ系のキャンペーン。インセンティブが面白い
スマートフォンでの特徴