n2p blog

販売促進につながる「マストバイキャンペーン」【最新事例まとめ】

レシートなどの購買証明やQR・ARを利用した「マストバイキャンペーン」の事例をご紹介。 LINEやX(Twitter)・InstagramといったSNSやWEBサイトで完結しているものから、はがきなどを利用した来店促進に絡めた施策まで、具体的な手法を解説していきます。

アークナイツゲームアイテムプレゼントキャンペーン


アークナイツゲームアイテムプレゼントキャンペーン

キャンペーン概要と特徴

ゲーム制作会社「Yostar」が贈る人気スマートフォン向けゲーム「アークナイツ」× ローソン全国にて期間限定でツイッターキャンペーンやオリジナルアイテムが抽選で当たる「アークナイツキャンペーン」を開催。「アークナイツゲーム内アイテムプレゼントキャンペーン」ではキャンペーン期間内に対象商品が購入された数の合計に応じて2020年9月21日にゲーム内メールにて「スカウト件」や「合成コール」「上級作戦記録」などのゲーム内アイテムプレゼントされる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

食品スーパー・ベルクで“霊視体験”が当たるレシートキャンペーンを実施

<a href=”https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000018483.html” target=”_blank”>https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000018483.html</a>
<h4>キャンペーン概要と特徴</h4>
ベルク(全店対象)で購入した3,000円分(税込)以上のレシートをスマホで撮影し、応募フォームに添付してご応募すると、抽選で総計162名様に豪華賞品をプレゼント。
SNSを使わないキャンペーンでレシートを送信するもの
<h4>政策的大変そうな所</h4>
<h4>スマートフォンでの特徴</h4>

今だけの「進撃の巨人」限定缶登場!


今だけの「進撃の巨人」限定缶登場!

キャンペーン概要と特徴

こちらはアサヒ飲料より実施されているキャンペーンで、「『ワンダ』 モーニングショット」、「『ワンダ』 金の微糖」から、「ワンダ」ブランドのメインターゲット層である男性に人気の高い漫画「進撃の巨人」のデザイン缶(全20種類)を発売。缶を縦や横に並べることで1つの絵柄ができるなどの工夫が施されており、このキャンペーンにおいては、対象商品のQRコードを読み取りシリアルナンバーを入力することで1日一回豪華景品に応募することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

CLUB JTあなたの一服を、もっとお得に。


CLUB JTあなたの一服を、もっとお得に。

キャンペーン概要と特徴

こちらは、JTより喫煙者向けのキャンペーンとなっている。内容としては、CLUB JTというものに会員登録をすることで、JT製品を買うたびにポイントが貯まり、豪華景品が当たるキャンペーンに応募することができる。また会員登録をすることで近くの喫煙所を探すことができたり、限定商品を購入することができる。

スマートフォンでの特徴

レスポンシブ対応

【週刊】キャンペーンサイト/WEBプロモーション事例と考察2020/8/8-8/14

キャンペーンサイト制作を得意とする我々が、他社のキャンペーンを見て、
企画と制作でどこかタメになるか、最近のトレンドはなにかを収集・分析していきます。
WEB担当者がどのようなキャンペーンを行うか調べたいときに活用していただければ幸いです。
2020年8月第2週は4個!
(さらに…)